HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



イベント終了♪

照葉1dayshop、
寒い中たくさんのお客さんにきていただいて
ありがとうございました。

おうちの中、ということだけあって、
リラックス効果なのか、
お客様や、作家のみなさんとも
ゆっくりお話が出来て、
とても楽しかったです

全部ではありませんが、
モフモフ、たくさんお嫁に行ってくれました
 
      
      DSC06858_convert_20101218204714.jpg

そして、リビングからの、この眺望
マンションもいいけど、
すぐそこにプライベートビーチがあるような、
そんなゴージャス感あふれるおうち・・・・。


      DSC06859_convert_20101218204736.jpg

私がこっそり引越ししてたら、
「あ、宝くじ当たったな」と思ってください。

そして、
来年から、
私、ほんとに保育士さんとして仕事をすることになりました。
わ~この早い展開。
ついていけてません

友達がお子さんを通わせてる園で、
「とてもいい園長先生だから、
保育士さん募集してないか
聞いてあげる!」って言ってくれて、
そしたらたまたま非常勤を探していて、
面接していただけることになって。

(まぁどうせ落ちるでしょ、
 ブランク13年よ、
 でも面接もリハビリが必要よねぇ)
と思って気楽に行ったのがよかったのか、
まさかの採用

「若い先生よりも長く生きてて、
二人子供育ててたら充分よ
と言ってくれたので
なんとか頑張ってみます

ということで、
次に作るものは、
保育園の先生エプロンに決定

明日は照葉1dayshopです♪

寒いですね~

明日の会場のご案内です。
地図は前の記事で見てください。

おうちの外観です。
大きな駐車場のシャッターが目印ですね。



私、方向音痴なので、地図苦手(^_^;)
私と同じような、そんなあなたに・・・・

イオンからアイランドシティの橋を渡り、
ローソンの次の信号を右折、
次の信号を左折、
その次の信号を過ぎたら、右側に一戸建ての中に入っていく小道があるので、そこを右折。
カーブミラーのあるつきあたりを左折、
つきあたりを右折、もう一回右折、
すぐに左折。
そしたら海が見え、
パーキングと会場の一戸建て(二軒)があります。

どちらも素敵なディスプレイになりました。
ぜひ両方見ていってくださいね(^^)

ありがとうございました(^^)

7日のカルテットショップさん、無事終了しました。
初の早良区出店ということで、ドキドキしましたが、
はじめましての作家さんたちともお話が出来て、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

     


寒かったので、モフモフ関係をけっこうたくさん持って行きました。
これは、フードつきのマフラーです。
自転車に乗るキッズにぜひ!!
姉妹おそろいで買っていただいたので、
嬉しかった~
姉妹モフモフを妄想中
      DSC06833_convert_20101209081716.jpg

バッグはいつも鈴なり状態になっちゃいますね

       DSC06834_convert_20101209081739.jpg

次回は来週の照葉1dayです。
リーフを撮影したので、
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

住所は、東区香椎照葉2-4-40です。
イオンから、アイランドシティに橋を渡り、
ローソンの次の信号を右折、
また次の信号を左折、
右手に広がる住宅地の中です。
パーキングも用意していただいてます。

照葉小中学校を目指してきてください。


今回は、建売のおうちをお借りしての、
おうちショップ。
しかも、2軒
ほんとうに素敵なおうちなので、
見に来てくださいね。

DSC06835_convert_20101209081804.jpg
DSC06836_convert_20101209081827.jpg
DSC06837_convert_20101209081847.jpg

明日は1dayshop[Quartet shop]です

明日は、
西新7-2-1 N.Quartetさんで、
イベントです。

新しいものもできました。

まだ作成途中のものもあるので、
今日はミシンカタカタ頑張りますよ~(^^)


      DSC06829_convert_20101206091628.jpg
      DSC06830_convert_20101206091656.jpgDSC06831_convert_20101206091717.jpg

そして、12月17日は、東区香椎照葉(アイランドシティ)
積水ハウスモデルルームでのイベントです。
クリスマスイルミネーションをしている戸建てもたくさんあります。
お天気がよかったらお散歩してみてくださいね。

どうして‥

保育士試験を受けたか。について。

思いがけなく
たくさんの人に
おめでとうと言ってもらえて、
すごく嬉しいです。

まさか一年目で取れるとは
思ってなかったので、
自分でもびっくりしてます。

保育士の資格を取ろうかなぁと
思ったのは、去年の夏でした。

子供たちも手が離れて、
ハンドメイドも楽しいけれど、
もう一回社会に出るために。

それ以前に、
子供達が卒園した幼稚園の先生がきっかけかもしれません。
役員をしていた一年間、幼稚園にほぼ毎日のように
通っていたのですが、すごく優しくて安心できる補助の先生がいらっしゃって。
いつも、どんな時も
どの子にも、
どのお母さんにも、
どの先生にも、
同じように優しくて。

それって、本当はとても難しいこと。

その先生に、
〔お母さん、大丈夫ですよ〕って言ってもらえたら、
本当に大丈夫な気がしたんです。
ベテランの先生の自信に満ち溢れた感じでもなく、
若い先生のパワフルさでもなく、
不思議な感じの安心感。
同じお母さんみたいな、ね。

その先生が、
〔私は40才過ぎてから学校に通って免許取ったんですよ〕
っておっしゃったのを聞いて、私の中に目標が出来た気がしたんですよね。

それから4年です。

現実は厳しいでしょうが、
あの先生に少しでも近づけるように
頑張ります。

保育士試験、いろんな人がいましたよ。

ギター抱えたおじさんとか。
老若男女。

臨月?って人も。
授乳してた人も。
私みたいなひとも。

勉強は大変だったけど、
毎日新聞読んで、
子育てしてたらわかることもたくさんありました。

今はピアノを練習中です。


いろいろ書くと恥ずかしいですが、
どなたかの参考になれば‥

























« Prev|Top|Next »

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

