HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つ目できました。

はまると同じものを量産してしまう傾向にあるhiroです。
ということで、今日は、ブルーのリスとはりねずみの布で、ゲームポーチを作りました。
男の子に・・・・と思って作り始めたけど、男の子はこんなポーチは持たないよなぁ。


りすポーチ


中は夏らしく、ギンガムブルーのチェックです。

リスポーチ2


生地の厚さがどちらも薄かったので、最初厚手の接着芯を使ったら、
バリバリのゴワゴワになってしまって、あわててはがしてやりなおし。

ベルトをつなぐナスカンも、取り外すことはないから、別にいらなかったのかも・・・。
ひとつ作ると、どこかひとつ「なんじゃこりゃ?」ということがあり、
それがハンドメイドの楽しさではあるのですが、
「自分、いいかげん学習しようよ・・・・」
と落ち込むことも多々あります。

縫い目をほどくリッパーが必需品なのです。

スポンサーサイト

« 誕生日でした|Top|プードルのDSポーチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/9-996351e5

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。