HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


オーダーのもふもふマフラー

今日も寒いですね

小雪の降る中、
オーダーをいただいていたマフラーをリガクさんに納品してきました。



右手がご不自由な男性からのオーダーということだったので、
マジックテープで着脱できるようになっています。

言われてみれば、マフラーって、
片手で巻きにくいんですよね
長いマフラーを試しに片手で巻いてみたら、
難しいんですよ

丈を短くして、長めにマジックテープをつけると、
簡単・・・とはいかないものの、
なんとか片手で出来るんです。
ユニバーサルデザインって、こういうことなんですね

納期は「年が明けてからでいいです」とのことだったので、
製作は三連休に・・・・と考えていたものの、
この冷え込みに間に合わなかったのが申し訳なくて、
急いで納品してきました

お正月に、もふもふマフラーをお土産に帰省したら、
次の日の朝から全員家の中でマフラーしてました
一軒家って寒いんだもん
マンション育ちの義姉曰く、
「夜寒くて、布団の中で遭難しそうやった」だって。




スポンサーサイト

« 1day shopのお知らせ|Top|TATAMI »

コメント

HIROさんのもふもふマフラー好きです~^^
どれも可愛くって迷っちゃうヾ(*´∀`*)ノ

↓のケースも すっごいかわいい!!!
布地セレクトも好きだし ボタンが。。。(*♥д♥*)

Merciさんへ
ありがとうございます(*^^*)
毛だらけになって作ってますよ~。

ボタン可愛いでしょ~(^^)
いろんな種類があって、迷って迷って、
パソコンの前でもだえ苦しんでました(^^;)

今度は、アレとアレを買うぞ~(^^)

私も正月に旦那の実家(一軒家)で凍死するかと思いました(笑)
お風呂なんて露天風呂か?と思う寒さで…

マフラーってちゃんととめるか結ぶかしてないと風でぶっ飛ぶし…
なるほどちょっとした心使いが大事ですよね。

ninaさんへ
そうなんですよ!
実家の風呂は露天風呂と思うべし!
廊下は屋外だと思うべし!
掛け布団は何が何でも死守すべし!
ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/89-5414946e

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

