HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


TATAMI

今日も寒いですね

snowwingさんの、TATAMIパターンを年末にゲットして
イメージを膨らませていましたが、
心待ちにしていた可愛いアメリカンホックが昨日到着
やっと作ることが出来ました。

黒ドットの方が、高さが低い小銭入れタイプ。
青ドットは高さがあって、カードや、お薬入れにもなるタイプです。
DSC03429_convert_20090112162159.jpg

ホックはismさんのサイトで散々悩んだ挙句、
パンダちゃんと、ハートのモチーフを選んでみました。

可愛いでしょう
DSC03430_convert_20090112162228.jpg
DSC03433_convert_20090112162300.jpg

作り方が折り紙みたいで、楽しかったです

昨日は小雪がちらつく中、宮地嶽神社に初詣に行ってきました
おみくじは小吉。う~ん微妙。
誰を待つわけではないけれども、「待ち人きたらず」にちょっとがっかり

昔からなぜか神社が好きで、用もなく行ったりするのですが、
宮地嶽神社の階段をのぼりきったところで振り向いた風景がとても好きです。
階段から海までまっすぐに続く参道。
昔の人が、神様が海からすーっと上がってくるかも・・・
なんて考えたのかもしれないな~
なんて思うのです。









スポンサーサイト

« オーダーのもふもふマフラー|Top|ベランダにて。 »

コメント

私もsnowwingさんのこのパターン、気になってました。
来週またオープンするみたいですね。
バックのパターンを買う予定です。
私も遅い初詣に行ってきました。
西区の愛宕神社です。
寒くて子供がブルブル震えていたのでおみくじもひかないままでした。

こんばんは^^

私もこれ作りましたよ~。
私も折り紙みたいで楽しい~って思ってました(笑)
それにしてもこんなかわいいホックがあるんだ~。
はじめてみました。
こんなホックつけたらホントにお気に入りになっちゃいそうです^^

milkteaさんへ
毎日寒いですよねぇ(;;)
愛宕神社は行ったことないんですよ。
夜景がきれいだとか。

ずっぺこさんへ
あれは絶対、折り紙ですよね~(^^)
楽しくて、あれから何個も作ってしまいました。
ホックは、ハンマー片手にちょっと大工さん気分ですよね。

明日のイベント、頑張ってくださいね(^^)
私も来月イベントを予定しているので、
ドキドキです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/88-1e0a6a92

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

