HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


スイーツデコ教室にいってきました。

今日は、リガクさんで行われた、
親子スイーツデコリース教室に行って来ました。
最近、気になっていたスイーツデコなのですが、
そりゃぁもう、可愛いパーツが山のように


DSC03370_convert_20081220204450.jpg
DSC03371_convert_20081220204521.jpg
DSC03372_convert_20081220204548.jpg
作り方は、松ぼっくりのリースの上に、
クリームを絞って、それが乾かないうちに、
スイーツのモチーフをのっける・・・・。
という簡単に見えて、奥の深い作業

長女と次女が半分ずつを担当したのですが、
見事に個性が出てます。
彼女たちを知ってる人は、どっちがどっちか、
一目でわかるはず

あっという間の2時間でした



スポンサーサイト

« さてと・・・・|Top|オーダーのマフラーが出来ました。 »

コメント

こんばんは。
実は私もスイーツデコ、気になってたんですよね。
でもすごーく細かい作業みたいなので無理かなぁって思ってました。
かわいいリースができましたね。

楽しかった~♪

昨日は、お話し出来てとっても嬉しかったです。
パーツをのせるだけだけど、子どもの個性が出ますよねぇ・・・
ホントにあっという間の二時間で、今度は一人の時にホントにゆっくりやってみたい母なのでした・・・

milkteaさんへ
作業としては、生クリームを絞るだけなんですが、
パーツがねぇ、もうたまらなく可愛いのです。
長女はシルバニアファミリー用にと、いろんなパーツに
お小遣いをはたいてました。

rikomokoさんへ
私もお話できて、嬉しかったです(^^)

スイーツデコ、こんなに個性がでるとは思いませんでしたね。
私は、キャンディーポットに釘付けでした(^^)



先日はありがとうございました♪

HIROさん、こんばんわ♪主催者のMISORAです。可愛いリースが出来上がりましたね♪あまり構って教えてあげれなくて、申し訳なかったと思ってます。もっとお話もしてみたかったのですが、次回機会があれば是非2回目の教室も参加してみてくださいね。ありがとうございました!!お子さんが、「サンタさん、リース見てくれるかな~??」と可愛い娘さんたちの会話が微笑ましかったですよー♪私もうれしくなりました!!素敵なクリスマスになりますよーに♪

MISORAさんへ
こちらこそ、可愛い世界を教えていただいて
ありがとうございました(^^)
本当は自分用にも作りたかったのですが、
そうすると、子どもそっちのけになるので、
ぐっと我慢してました(^^;)

一緒に行ったお友達もとっても喜んでいましたよ(^^)

さっそく玄関に飾ってます。
うちに来るサンタさん、子どもたちの手紙を読んだり、
サインを書いたり、クッキーをかじったり・・・・と
とっても注文の多い配達先で忙しいんです。

また次回の教室を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/84-56c5596c

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

