HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


ピンクッション

気がつくともう12月です
イベントまであと10日。
作りたいものは頭の中にたくさんあるのに、
時間が足りないなぁ。

一種類作っては仕上げを残して、
次に作りたいものを作り始めてしまうので、
なかなか完成品をアップできません

昨日はハギレもたまってきたことだし、
気分転換に、ちいさいものを作ってみました。
一口サイズの(例えがおかしい??)ピンクッションです。




小さくて可愛い陶器のカップは
ナチュラルキッチンで買っておいたもの。
もう何年も前に作ったものを私も愛用してますが、
重さがちょうどよくて、
机のはしっこにちょっと置いて置けるので、
使いやすいのです。

昨日は、念願の、糸島は志岐漁港の牡蠣小屋に行ってきました
11時半に着いたけど、もう既に行列が。
年々、お客さんが増えてるなぁ。

隣の人が牡蠣焼き初心者だったみたいで、
牡蠣を焼きすぎてバンバン爆発するのがちょっと怖かったなぁ
(熱い汁が娘の耳に飛んできたりしてちょっとムッとしちゃった・・
ある程度はお互い様で仕方ないとはいえ、
はまぐり真っ黒に焦がしてたし・・・。
殻の表面が乾いたぐらいで食べていいそうですよ。

ふだんスーパーの牡蠣は食べない子どもたちも、
4個づつ「美味しい!」と食べてくれました。
ここはサイドメニューが豊富なので、
こどもたちが牡蠣が苦手でもありがたいのです。

今度は冬休みに、お友達と行こうとさっそく連絡を取りました





スポンサーサイト

« キッズショルダーバッグ|Top|法事 »

コメント

ピンクッション、小さくてかわいいですね。私はもう少し大きいタイプをたまに作ります。

糸島の牡蠣、最近テレビなどでよくみかけます。
実家が近くなのにいまだ行ったことがないんですよ。
実は貝類が苦手で・・・。
主人は大好きだから行こうと言うのですが。

貝類苦手な人多いですよね。
でも、美味しいですよぉ。
去年ぐらいまでは、他の食材も持ち込み料払ったら
その場で焼けたんですけど、
今年はご飯と飲み物以外は持ち込み禁止になってました。
人が多いからかな。

牡蠣だけじゃなくて、
イカとか、干物とかいろいろあるので
貝の焼ける匂いが大丈夫だったら、
食べるものはありますよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/73-d2b124c7

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

