HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


法事

11月23日、勤労感謝の日は父の命日なのです。

毎年佐賀にお墓参りをしているのですが、
もう来年が13回忌。
だんだん、お墓参りを口実に集まった、
ドタバタ家族旅行がメインになってきたようで、
毎年、お寺に行った後で、どこかで一泊するのがお決まりのコース。

今年も原鶴温泉へ総勢9名で行ってきました。
精進料理なんてどこへやら。
佐賀牛に始まり、
最後に秋月でそばを食べたのだって、
みんな食べ過ぎて胃もたれの結果だったし・・・。

行儀作法にとても厳しかった父なのですが、
タッチの差で孫の顔を見られずに天国に行ってしまったので、
旅館で枕投げをする孫4人を見て、
目を白黒させていたのではないでしょうか


<イベントのお知らせ>
12月11・12日の、プチココさんの2day shopに参加させていただくことになりました。
前回も大盛況だったそうで、
私も頑張って作っていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね


スポンサーサイト

« ピンクッション|Top|立体マスクをアップで。 »

コメント

枕投げ、うちはいつも年末から主人の兄弟が集まるので(うちは義両親と同居してます)こどもたちはやってます。遅くまで大人も一緒になることもよくあります。
イベントがだんだん近くなりましたね。
作品作りは進んでいますか?
当日は時間をみつけて遊びに行きますねぇ。

ドタバタ旅行で疲れ果て、
やっと今日3日ぶりにミシン机に座りました(^^)

そして、イベントに参加される他の作家さんのブログを見て、
作品の可愛さに圧倒されてしまってる状態です(^^;)

でもでも!
締め切りに追われる気分は久しぶりなので、
楽しまなくちゃ損か!と開き直って頑張ります(^^)
明日かあさっては天神の布屋めぐりをしてこようかと
計画中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/72-4aa0a030

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

