HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


双子のチョークバッグ

今日は、双子のチョークバッグです。
この形は本当に便利
songbellさんのパターンなのですが、
運動会や、公園遊びに大活躍です。
今回は、響工房さんの雪の結晶のタグと、
起毛チェックの布で冬らしくしてみました。



中はこんな感じ。
内布は黄色ドットのダブルガーゼです。
裏はポケットがついてます。

DSC02139_convert_20081117095820.jpg

天気の怪しかった週末。
いとこたちと今宿の方までみかん狩りに行ってきました。
みかん山の転がり落ちそうな急斜面と格闘しながらも、
袋にいっぱいのみかんを収穫。
長女は「いやいやえん」のしげるちゃんの気分。だったそうです。
確かに、鬼の子がみかんの枝のすきまから見ていそうな・・・・。

その後、今宿運動公園で遊んでいたら、とうとう雨が降ってきて、
いとこの家に帰り、夕方まで遊んで帰ってきました

子どもたち曰く、
「友達とも違う、きょうだいとも違う、
いとこってスペシャルな存在!」
なんだそうです。小さいころから、年に数回しか会わないのに、
毎日一緒に遊んでるみたいに本当に仲良しで、
喧嘩ひとつせず一日過ごせるのは
血のつながったいとこだからかなぁ、と不思議です。


スポンサーサイト

« クラウンの刺繍をしたグラニーバッグ|Top|グラニーバッグ »

コメント

このチョークバック、ほんとに便利ですよね。
私も幼稚園の送り迎えのときに使ったいます。

今宿まで行かれたんですね。
私の実家はそこから車で10分ほどの前原市です。
向こうは海も山もあっていいことですよね。
なんだか実家が恋しくなりました。

milkteaさんも
このチョークバッグ作ったんですね(^^)

西のほう、いいですよね。
久しぶりにいくと、道が広がっていて
驚きました。街が西に伸びてるって感じですね。
芥屋の砂浜も大好きだし、
今宿まで行くと、早く牡蠣小屋に行きたくなりました!
もうオープンしてますよね(^^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/68-91acb4d2

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

