HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



グラニーバッグ

昨日の分刻みの忙しさの反動なのか、
今日は朝から、かたつむりのような動きで、
お昼過ぎてもなーんにもしてません
まだめがねで髪ボサボサでパジャマだし・・・。
掃除も洗濯も、お茶碗も洗ってないし
さすがに、子どもたちが学校から帰ってくるまでには、
なんにもなかったかのように
今からハムスター的動きで、
いつものおかあちゃんに戻って頑張ってみようっと

目を覚ますために、グラニーバッグを仕上げてみました



持ち手はキルト綿が入っていて、サイドもキルティングなので、
フワフワとあったかい印象です。

DSC02128_convert_20081113140618.jpg
中はこんな感じです。
響工房さんのタグを使って、ナチュラルに。
ショルダーにもなるように、金具をつけました。

あぁ今、生協の個配達が来ましたが、
とても出られる状況ではありません
お兄さん今日は居留守です。ごめんなさい



« 双子のチョークバッグ|Top|キッズエプロン週間の3・4枚目 »

コメント

早速コメントしにきました。
ステキなバックですね。たくさん入りそうです。
私はグラニーバック、形はすごく好きなのですが、いざ作るとなると持ち手をうまく縫えなくて前後で縫い目がいつもズレてしまうのです。何かいい方法があったらぜひおしえてください。

milkteaさん、いらっしゃいませ(^^)
嬉しいです(^^)
持ち手はしつこくしつこくしつけ縫いをしてます。
遠目に見ると、ストライプに見えるぐらいです。

今もうひとつ大きいのを作ってます(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/66-6fdb264a

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

