HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


メイドインアメリカの布地で・・・・

布地はメイドインアメリカなのですが、
モダンなおばあちゃんをイメージして、
また敬老の日用のバッグを作ってみました



おそろいのケータイポーチは、中をピンクにして
大きな花柄が出るように。

DSC01942_convert_20080908074403.jpg

濃い紫がとてもきれいなので、バッグの内側も赤紫で同系色にしました。
黄緑の色違いもあったので、買っておけばよかったなぁ・・・・・。

使いたい柄の布地を見つけても、
それと組み合わせる裏地の布の選定に悩んで、
結局寝かせたままだったり、
買えなかったりする布がいくつかあるのですが、
これはお店で「これにはこれ!」とばっちり組み合わせが出来たコンビなのです。

黄緑の方はどうしても、合う色が見つからず、あきらめたのですが、
こうやって作品にしてみると、色違いも作ってみたくなるんですよね

今日もいい天気です
そろそろ、子供達は運動会の練習が始まります。
今年から、二人一緒なので、楽です。
前の学校は、朝5時から場所取りのシートを敷きに行ってましたが、
今度の学校は、大丈夫かな
スポンサーサイト

« ミニミニコインポーチ|Top|マトちゃんチョークバッグ アレンジ編 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/36-8cd8d448

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

