HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


お久しぶりです(^^;

年が明けてから仕事も始まり、
なんだかんだで一カ月もご無沙汰してしまいました
まだ見てくれてる人いるかしら

年明け早々、娘のピアノのコンサートの衣装を作った後は
えいやっとミシンを封印して、
なんやかんや家のことをしたり、
仕事のことで頭がいっぱいだったりしてました。

仕事はなんせはじまったばっかり。
まだまだ頭がいっぱいです
もうねぇ。
覚えることが多すぎて、
メモでいっぱい。
帰ってからもメモを整理して
覚えなおさないと、
忘れちゃうんですよ(^_^;)

ただ、ひとつ気がついたことは・・・・
おばちゃんになったら、
わからないことがわからないと
正直に言えますし。
何度でも聞けますわ
新卒の頃の私からは考えられない

でもこどもをたくさん預かる保育園は
食事時なんて戦場のよう。
迷惑はかけられないので
必死で覚えてます。

しかし、赤ちゃんは可愛いです。
可愛いだけじゃあ出来ない仕事ではありますが。

で、ミシンを封印したら
家の模様替えにはまってしまいまして(^_^;)

でもでも。
そろそろハンドメイドも始動します。
だって、気が付いたらもう春はすぐそこですよ

昨日、天神に行って
娘の卒業式のスーツを見てきました。
今年はAKB風のスーツばっかり
紺ブレにタータンチェックのミニに、
リボンのネクタイ。

その娘は、卒業式で弾くピアノ伴奏の練習をしてます。
(オーディションがあるんだって)

中学生のオカンになるなんて、
想像がつかないわぁ

スポンサーサイト

« オーダー品、完成です。|Top|皆さま、よいお年を♪ »

コメント

もちろん、まだ見てますよ。
ずっと更新されてなかったので
「仕事で大変なんだろうなぁ」って思ってました。
そうそう、未満児の食事の時は確かに戦場でした。
なんだかとっても懐かしいです。
私もその戦場で働いてたなぁ~って。
確かに「好き」だけじゃできない仕事ですよね。
でもやっぱり可愛いですよね。

わ~い(^^)

やっとここ何日かで
頭の整理がついてきました。
今月はほんとに
体も頭も忙しかったです(^_^;)

オーダーもあるし、
エンジンかかってきましたよ。

保育園の子たちは
とっても自立していて、
よちよち歩きの子が
自分で靴を靴箱に入れた時は
もう、ほんとに驚きました(^^;
そして、私はやっぱり
「おかわり!」って言われる時が好き。
ということがよくわかりました。
「先生、その子、おかわりもういいです」って言われたもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/353-c4921f53

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

