HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


DSポーチです。

BWがたくさんあるので、
いつも私がイベントの時に、
金庫代わりに首からさげている
DSポーチを作りました。
何人かに「それと同じ形はないですか?」
と聞かれたんですよね。

オーダーもいただき、
久しぶりなので、練習代わりに
作ってみました。

秋っぽいぞ

DSC06624_convert_20100911071342.jpg

パターンでは、外側にソフトを入れるポケットがついてるんですが、
中のほうが安心だなぁと思って、中につけました。


金庫として使うには、
上の部分にファスナーがついてるといいなぁと思ってます。
余裕があったら(ここ大事)改良しようかなぁ。


昨日・・・・
上の子が朝起きていきなり「首が動かない・・・・」
というので見てみると、どうも首のリンパが腫れてるようで、
夕方、小児科で抗生剤をもらったんですが、
飲んで30分ぐらいしたら急に吐き気がする、具合が悪いといって
ぐったり・・・・。

小児科はもう閉まっちゃったし、
薬局に電話もつながらないまま、
ご飯も食べずに吐いてるので、
福岡市小児救急電話相談というところに電話してみました。

そしたら、抗生剤の副作用でそういうことが
ある、という返事。

長女は薬が効きやすいみたいで、
赤ちゃんの時に予防接種で熱を出したり、
腫れたり、風邪薬でアナフィラキシーを起こしたこともあるので、
今回も薬が効きすぎたのかもしれません。
ぐったりした娘を抱えて、
近所の小児科に走ったことを
久しぶりに思い出しました

今日は朝からまた小児科です。
スポンサーサイト

« ストラ~イク♪|Top|たまご3きょうだい。 »

コメント

イベントで自分が使っているとよくお客さんに聞かれますよね。
先日のイベントでエンジンがかかったつもりだったのですが、
いまいちです。
やはり涼しくならないと夏が苦手な私はやっぱり暑いと何もできません。
薬の効きすぎも困りますよね。
うちの昭和の男子の元気をわけてあげたいぐらいです。
今日も休みなのに朝は6時起き。
朝ごはんもたくさん食べたのにお昼も昨日のカレーを3杯。
いったい彼のお腹はどうなっているんでしょう。

結局、朝から小児科に電話したら、
副作用ではないといわれたので、
ただの疲れ???
様子見です。

きっと彼の胃袋は
ブラックホールですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/317-015eb9b8

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

