HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


スクエアポーチです。

レースの生地で、スクエアポーチを作りました。

この形、大好きです。
 
珍しく、外側にブルーがないぞ。

       

と思いきや、
内布は、やはりブルーです。

最近、鳥グッズに目がなくて、
いろいろと集めてますが、
この王様、かなりお気に入りです。


       DSC05778_convert_20100429203443.jpg

GW初日、
お天気だったので、
吉野ヶ里遺跡公園まで遊びに行ってきました

ここは面白い遊具もあるし、
いろんな遺跡が復元してあって、
遺跡マニアにはたまらない(あんまりいないかしら・・・)
公園です。

花も色とりどりで、
せせらぎがあったり、広い芝生があったり・・・・
人も少なくて、のどかでいいですよ~。


まるで、住宅展示場のように、
おうちを巡る子供たち

5月に、この家の中で泊まるという、
親子キャンプがあるらしいので、
今参加するかどうか、考え中らしいです。

夜は真っ暗で怖いと思うんだけどなぁ・・・・
       
       DSC05806_convert_20100429203605.jpg

今回の目的は、
勾玉作り

一時間近くかかって、
地道に削って、磨いて・・・・・
これでりっぱな古代人になれることでしょう

DSC05815_convert_20100429203517.jpg

スポンサーサイト

« GWは山へ・・・・|Top|グラニーバッグいろいろです。 »

コメント

あら~

我が家も行ってたよ~☆
勾玉コーナーは人が沢山いたから
あの中にいたのかな?
うちは、娘がちょうど弥生時代を社会でやってるから
見学がてら行ったけど
30分で終わりました。
でも、アンケートに答えてうどんもらったし~☆
お天気も良くて、いいお散歩でしたよ☆

marimomamaさんへ
あら!!
人が多かったですもんね。
石を磨くのに必死やったし(^_^;)

火付け体験も楽しみにしてたんだけど、
強風で中止だったんですよね。

うどんはもうなくなってて、
花の種もらって帰りましたよ(^^)


お!うちのチビ達も、父と母に連れられて行ってましたよ~!!
それにしても、勾玉製作いいなぁ~。
やってみたい!!

スクエアポーチ、レース生地可愛いですね(*'ω'*)
鳥の置物の表情も、なんともいえず。。。かわいい♪

実は、勾玉、私も作ったんですよ(^^)
削りすぎて、抜けた歯みたいになっちゃった・・・
(^_^;)
ひたすら削る作業、好きでした♪

この鳥キング、
シホさんっぽいなぁと思いながら
買ったんですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/285-da1c29ca

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

