HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



グラニーバッグいろいろです。

またまたオーダーのグラニーバッグです。

このチェックの布は、
去年買って、気に入りすぎて、
はさみを入れるかどうか一年間悩んでた布です。

オーダーしていただいた方に気に入ってもらったので、
えいやっとハサミを入れました。

サイドにバテンレースを・・・という、
オーダーでした♪

           DSC05761_convert_20100424164849.jpg

内布には、
大橋の西沢で買った、
きれいなブルーのダンガリーです。

                      DSC05763_convert_20100424165110.jpg

これは大きなグラニーバッグです。
マザーズバッグにしていただけると聞いたので、
丈夫に丈夫に・・・・と縫ってます。


            DSC05768_convert_20100424165001.jpgDSC05769_convert_20100424165025.jpg

                       DSC05771_convert_20100424165046.jpg

それから、キッズ用のミニグラニーバッグです。

おしゃれな女の子で、
布とレースの山から離れずに、
チャームはこれ、タグはこれ!!
と、いろいろと選んでくれました。

コサージュ・・・・
milkteaさんからもらった、
お花のモチーフがとっても合うので、
おまけでつけちゃうことにしました。
私のヘアゴムとおそろです

              DSC05764_convert_20100424164914.jpgDSC05766_convert_20100424164936.jpg  

                        DSC05767_convert_20100424165128.jpg

そろそろ、
6月のイベントのものを作りたいなぁと思っているのですが
その前に・・・


次は、
たいへんお待たせしている・・・・・
うちの娘たちの巾着と給食セットを作りま~す

私も子供の頃、
母に布の人形を作ってもらいたくて、
本と布を眺めながら、
ずーっと楽しみに待ってた思い出があるので、
娘たちもそんな気持ちなのかな。

« スクエアポーチです。|Top|バッグ量産中。 »

コメント

う~ん♪
HIROさんらしいバックがいっぱい(^O^)/

気にいって買った生地でもなかなか使えないことってありますよねぇ。

私のコサージュがhiroさんの作ったバックとコラボ?してる。
なんだかはずかしいような・・・。
でもうれしいです♪

私も連休明けごろからイベント用を作ろうかと思っています。

petitcoco さんへ
でしょでしょ♪

milkteaさんへ
一年生の母、慣れましたか?
まだかな(^^;

布もmilkteaさんっぽいですもんね。

ってことで、
同じモチーフをまたお願いしま~す(^^)
色はお任せ♪

このモチーフ、ヘアゴムにしようか、
コサージュにしようか、
悩んで眺めてたんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/284-626a7adc

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

