HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


春休み♪乙女の手芸教室

昨日は、
久しぶりに会った娘のお友達と
「乙女の手芸教室」を開催しました。

最初に会ったときは、
小学2年生だったあの子たちが、
すっかり乙女たちになってねぇ

玄関開けたら、たくさんの大きくなった乙女たち。
廊下の向こうで手を振ってるお母さんたちが
かくれて見えませんでしたよ

作るものも、とっても素敵

DSC05655_convert_20100326212102.jpgDSC05650_convert_20100326212035.jpg

子供の発想って
自由でいいなぁ。

ついつい、見本どおりに作っちゃう大人に比べて、
なんて自由なこと。

しゃべってばっかりの「おばちゃん」は
参加禁止の手芸教室でした

そして、やっと、オーダーいただいていたセットが
完成しました。
お待たせしてしまってごめんなさい。
土曜日にプチココさんに納品します。

DSC05656_convert_20100326212118.jpg

3月いっぱいには、もうひとつのセットも作ります(・・;)

スポンサーサイト

« 春ですねぇ|Top|陶器市&バンビの小箱 »

コメント

「乙女」なんですねぇ。
子どもが作ったとは思えないできですね。

今度「主婦の手芸教室」を開いてください。

hiroさんこんばんは!!
本当にそうですね^^子供さんって心が綺麗だから
色使いや発想が見ててもとっても素敵ですもん。。。

でもねhiroさんの作品も純粋で綺麗。。。
だからhiroさんの作品にココロ惹かれます^^

私もあやかりたいです♪♪

milkteaさんへ
こないだまで砂場で泥団子作ってた子達が、
あっという間に乙女なんですよ~

私のアクセサリー作り、
どうも、自分用とか販売用・・ではなく、
人に作らせて喜ぶというポジションが
好きみたいです。
すっごくその人の性格が出るんですよね。
それが心理判断?とか占いみたいで面白いんです。
今度、やりましょ~。

Roseate life さんへ
子供のセンスって、
独特で面白くって、
勉強になるんですよね。
そうきたか~!!って♪
後ろからお母さんたちが
「え~!!その色の組み合わせで??」なんて
いうのを「口出ししたらだめ!」
って止めてました(^^)

roseataさんの作るもの、
ほんわかしていて、
とても好きです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/275-e22f1f95

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

