HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


ミシン点検&修理中です。

最近、愛用のミシンの糸調子が
どうも悪いので、
新しい機種チェックがてら、
ミシンやさんに行きました。

結果は、とりあえず、点検と修理に出す。ということで、
10日ぐらいかかるみたいです。

家庭用ミシンを1日何時間も使っているので、
結構限界がきているのかもしれませんが、
もう少しがんばってもらうことにしました

そういえば最近、内釜の掃除もしてなかったし、
普段からもう少しかまってあげてたら、
入院しなくてもよかったのにごめんねぇ・・・
って感覚です。

しかも。
どうも、どこかにぶつけたのか、
外れちゃいけないとこが外れてたし
「落としました?」って聞かれてびっくり。
さすがにミシンを落としたことはありません

オーダーをいただいているので、
一日も早く帰ってきておくれ

それにしてもいいなぁ業務用ミシン

そうそう、プチココさんに納品にいってきました。
お名前ネームタグとか、
スクエアポーチとか、
くまちゃん入園入学シリーズもあります。

くまちゃんネームタグ、
おかげさまでたくさんお嫁に行きまして、
あっという間になくなった、くまちゃんホックを再度ゲット!

「スタッフ一同探しました・・・そして・・・見つかりましたよ・・・」
150個。
やっほーい
スポンサーサイト

« ミシンがないと・・・・|Top|桃の節句なのです。 »

コメント

ミシン使いすぎても、使わなすぎても、寿命が短いんですよね・・・
我が家も、まだ数年ですが微妙な感じになってます
この前、動かなくなり・・・
ここまで開けていい?というくらい分解してしまいました
とりあえず、動いてます

業務用ミシン、いいですよね!
私は、あのスピードがたまりません

ふふふ、最後の「やっほーい」まさしくHIROさんですね!

私のミシンはかれこれ12年ぐらい前のもの。
でも頑張ってくれてます。
そろそろメンテしないと怒って動かなくなりそうです。
クマちゃんボタン、また入荷したんですね。
うちのクマちゃん生地はまたあのまま眠りにつきました。

ayaさんへ
分解、怖くて出来ませんでした・・・・。
業務用ミシンを試しに縫わせてもらったら、
うっかり買いそうでしたよ(^_^;)
うっかり買える値段だったらいいのになぁ。

milktea さんへ
私の先代ミシンは16年がんばってくれました(^^)
昔のミシンの方が丈夫ですよね。

今日、あのくまちゃん生地の箱ティッシュカバーを
見ましたよ!くまの数、ちょうどよかったです。
くまの数で作るものを決めるのもどうかと
思うけど(><)

150個ですか!すごいですね。またいろんなところでお目にかかれますね、きっと・・・。

ミシン、業務用はいいんでしょうね。うちのもちょっと厚物になるとあやしいですもん。でも今は2本針4本糸のロックミシンがほしい。3本糸のロックを使ってるけど、古いし、糸を掛け替えるのが面倒だし・・・。エアでシュッと通すのがほしいです・・・。

ミシン、早く退院するといいですね。

いもむしベリーさんへ
こんにちは(^^)

かなりの金具マニアですが、
さすがに150個は初めてです(*^^*)

エアで通すロック!
あれはいいですよねぇ(><)
私も3本針なので、
4本に憧れます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/272-2f2e39c0

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

