HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


エプロンシアター作ってました。

この一週間かけて作っていたのは、
はらぺこあおむしのエプロンシアターです

昔、子供が赤ちゃんサークルに入ってたときに、
何度かみんなでやったことがあって。

一回作ってみたかったんです。
せっかく読み聞かせを始めたので、
この機会に・・・・と思って。


        

ちいさいあおむしくんは、
こんなにたくさん食べて、おなかが痛くなります。

       DSC05400_convert_20100201130220.jpg

でも、大きなさなぎになって・・・・
       DSC05401_convert_20100201130239.jpg

最後は、きれいなちょうちょになりました 

       DSC05403_convert_20100201130256.jpg

ちょうちょが、原作にくらべて
ちょっとブラジルのカーニバルっぽくなっちゃった・・・

ちいさいあおむしは、
フェルトボールを使いました
丸めた原毛フェルトを石鹸水に浸して、
くるくるくるくる・・・・・・

これは楽しいぞ。
そして、材料が余ったので、
次の日は子供たちもくるくるくるくる・・・・

玄関にあおむしがいっぱいいます


スポンサーサイト

« 入園入学グッズ作成中です。|Top|さてさて・・・・ »

コメント

はらぺこあおむしだ~
子供と同様に、私も好きなんですよね

かわいいあおむしちゃん、実物を見たいなぁ~
ついでに、読み聞かせまでお願いします!

おぉ~完成したんですね。
たくさん食べたあおむしはちょうちょになるけど
うちの彼はたくさん食べてどうなるのでしょうか・・・。
食欲が戻ったみたいで何日かまともに食べてなかったので
その分を取り返す勢いで過去最高ってくらい食べてます。

ayaさんへ
私も大好きなんです。
あおむしくん。

ちょうちょになった時の、
うわ~って顔を見たくて、
何回も読んでました。
何回読んでも、うわ~って
言ってくれるんだもん。

そんなこんなで、
張り切って作ったものの、
パーツが多いのと、
しかけをつくりすぎて、
かなり練習が必要です(^_^;)
とりあえず、こっそり練習してます。

milktea さんへ
いつもの彼に戻りましたか!!
よかったよかった!
食べて食べて・・・・・
何かに変身しちゃうんでしょうか(^_^;)
今、宝塚チックな羽をつけた彼が頭の中に
浮かんできたけど(・_・;)
多分、違う・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/256-81a22283

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

