HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


寒いですねぇ

連休、寒かったですねぇ
勤労感謝の日は、父の命日なので、
毎年この祝日は、お寺で過ごすことになります。

いつもは長崎にいる母親と、
福岡に住んでる兄妹家族と一緒に
毎年食事の後に佐賀のお寺に行って、
それから温泉にでも行こう!という計画を立てるのですが、
だんだん、法事メインというより、
「今年はどこいく?」
って話になってきて、
去年なんて、お寺をすっとばして
食事~温泉に行こうとして「あ!!お父さん!お寺!!!」
なんてこともあったりして・・・・

何年か前は、私が、1日間違えて、お寺に集合しちゃったり。
と思ったら、今年はおじさんが10日早く東京から来ちゃったり。

多分空の上で「おいこら」とつっこみまくりだろうと思うんですよね。

今年は節目の大きな法事ということもあり、
親戚の皆さんが集まったりして、
なかなか正しい法事で連休はドタバタしてました。
あぁ終わった

しかも、金曜日から風邪も引いていて、
1日寝込んでしまい。
インフルエンザかと焦ったのですが、
結果、喉の風邪でまぁ一安心。
がしかし、相変わらず薬に弱くてねぇ。
今回は、寝ていても目が覚めるほどの呼吸困難に見舞われてしまいました。
手も震えるし・・・・

薬を飲まなくても飲んでも、結局は辛いという、
悲しい週末でした・・・・・

でも!楽しみにしているあさってのイベントは、
お天気もまぁまぁのようで、
なによりなのです。
最後に、いくつか作りました

ペンケースです。
意外と、PTAの集まりなんかで、
ペンケースって使うんですよね。
初リバティがチラッと。ほんとにチラッと。
誰ですか、今、ケチ!って思った人は
          

milkteaさんに譲ってもらったパターンを使って、
バッグを作りました
マチがなくて薄いので、ちょっとそこまで、にも
もちやすいグラニーバッグです。
          DSC05111_convert_20091124074104.jpg

持ち手は合皮のベルトを使ってます。
          DSC05114_convert_20091124074125.jpg

そして、今日は、いつものコレを作ります
          DSC05110_convert_20091124074041.jpg

さてさて最後にひとふんばりしなくては
スポンサーサイト

« イベントのお知らせです。|Top|お買い物&黒バッグ »

コメント

風邪、大丈夫ですか?
バックできたんですね。あの時みたものと同じような持ち手になりましたね。
あのときのリバティが本当にチラッと見えてて可愛いですね。
明後日のイベント、頑張ってくださいね。
遊びに行きますよ~。

HIROさんこんにちは 風邪大丈夫ですか?

あったかくして睡眠をとるのが一番ですよと言いたい所
ですがやはり忙しそうですね^^

私も今までチビがまだ小さくお恥ずかしいお話なのですが
今度初めて対面販売参加します。。。

もふもふもHIROさんの作品をみて初トライで
楽しくてしょうがありません^^

ハンドメイドって本当に素敵ですね。。。
いつもHIROさんの作品を見ては私も
こんな風になりたいと自分に言い聞かせてます!!

それでは体調気をつけて頑張って下さい^^


体調大丈夫ですか?
ペンケース、HIROさんにはあまりお目にかからない作品ですよね
うちも、同じですよ  法事の後は、「何食べる」が先にでてきますから(笑)
イベント遊びに行きますね!
でも、前日がイベントなので休息してなければ・・・

milkteaさんへ
そうそう、
忘れないうちに
えいえいっと作りましたよ!!
リバティ、ちらっと見えました?(笑)

Roseate life さんへ
ふっふっふ(^^)
すでに作家さんとして
お名前を発見しておりまする(^^)
モフモフ、楽しみにしてますね!!

初イベント、楽しんでくださいね!
たくさんの出会いがありますように!!!

ayaさんへ
24時間寝て(驚)
なんとか元気になりました(^^)

ペンケース、自分が欲しかったんですよ。
がしかし、
今だにファスナーつけが苦手・・・(^^;

明日、午後にゆっくり遊びに行きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/234-97fea4c8

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

