HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



週末、作ったもの。

週末に作ったものです。
急に実家の母が来たので、
バタバタしつつも、裁断していたものを頑張って縫いました

ウールのブロックチェックが可愛かったので、
大きなグラニーバッグを作りました。
バスタオル、入ります。
同じ大きさのバッグを、
知り合いがエアロビ教室に持って行ってくれているそうです

         

内布は、ブルーの小花柄です。
         DSC05068_convert_20091116073658.jpg

小さなトートバッグもおそろで
カッチリにするか、くったりにするか、ものすごく悩んだんですが、
今回は、サブバッグ的な感じで、くったりにしてみました。
DSC05069_convert_20091116073724.jpgDSC05070_convert_20091116073749.jpg

モフモフバネポーチは、ダブルガーゼです
水玉が雪みたいでしょ。
          DSC05071_convert_20091116073812.jpg

マスクも、おそろいをたくさん作ってみました。

DSC05072_convert_20091116073838.jpgDSC05073_convert_20091116073858.jpgDSC05074_convert_20091116073924.jpg


最後は、作りかけのものです。
アレと、アレになります
ケミカルレースが可愛かったので、
映えるようにと、珍しく、黒です。
さて、これにどうやって、青を入れていくか
DSC05075_convert_20091116073945.jpg

週末は
次女とくっだらないことで大喧嘩して・・・・・
ばかばかしい理由なのに
あまりにも真剣に大喧嘩してるので、
長女と主人は車の中で笑いをこらえていたそうです

しかし・・・・
きょうだい喧嘩もしたことがなく、
大人になってからも、人と口喧嘩することがないので、
私の喧嘩の時のボギャブラリーが小学2年生並みってことが
よ~くわかりました
あぁ疲れた。

« お買い物&黒バッグ|Top|バッグインバッグ&TATAMI »

コメント

うふふ。
やっぱりミシンの前に戻ってきたね~(笑)

あたしはこの前、パパと娘が
「ママは何回言っても分からんね!って怒るけど
そんな何回も言われてないもんね~」
「ね~」
と言っているのを聞きました(笑)
怒るのも程ほどにしないと、なめられる様です・・

今日はありがとうございました。
珍道中、かなり楽しかったです。
これですね、今日見た生地。
可愛いバックに変身したんですね。
黒のは何になるんでしょう。
今日かったのとコラボ、かな?

marimomamaさんへ
ミシンが呼ぶんですよねぇ(^^;
まだ布あるよ~って(笑)

そう、怒られることに
慣れて、ハイハイってなるのが
腹立たしいんです。
もう、怒らないことにしました。
何があっても自己責任よって(--)

milkteaさんへ
相変わらずの珍道中(笑)
なんなんでしょうか?
でも、雑貨屋さんで和んで、
布屋で興奮するパターンは
毎回同じですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/232-4356bcee

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

