HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


バッグインバッグ&TATAMI

暑かったり、寒かったり、
風がすごかったり・・・
荒れたお天気が続きます。

先日、布買いツアーに出て、
さっそくゲットしたドット柄で
おそろいの小物を作りました。



色違いで、3セットです。

DSC05066_convert_20091112091605.jpg

いろんな小さいものがちまちまとついていますよ

ケミカルレースはコーヒー染めをしてみました。
薄く染まって、いい感じです。
以前、カントリードールにハマっていたときに、
ボディに使う布をコーヒーで染めていたのですが、
その時の布とコーヒーの混ざった香りが、
久しぶりで懐かしかったなぁ
ほとんど誰かにあげてしまった、ドールちゃんたちは
今頃どうしているかしら

今度、保育園で
絵本の読み聞かせをするんですが、
今日はその練習に行ってきます。

こないだの読み聞かせは、
「へんてこらいおんがいっぱい」でした。
長新太さんのこのシリーズ、
ナンセンスで面白いんです。
ナンセンスな話、大好きです。

インフルエンザの影響か、
来てくれる子はいつもより少ないみたいですが、
久しぶりに小さい子に絵本を読んであげて、
こっちが楽しませてもらってます

練習で、大人に向けて読むほうが
緊張するのよねぇ。

あぁ、もう行かなくては
スポンサーサイト

« 週末、作ったもの。|Top|どの口がそんなことを・・・・ »

コメント

いろんなことが出来るんですね!すごいな~
早く、例の染物やってみてください(^_^)

読み聞かせ 苦手です
苦手のあまり、お姉ちゃんに影響が・・・本嫌いになってしまい
今は、少しがんばってます

hiroさんらしい可愛いものができましたね。

絵本の読み聞かせかぁ、
懐かしいです。
結婚前、仕事で一日何冊読んでたか・・・。
練習相手が大人って緊張しますね。

うちの二人でよかったらいつでも練習に使ってください。
特に彼はhiroさんが読んでくれるっていったら
大喜びで釘付けですよ♪

ayaさんへ
ゆうたんぐらいの子に読んであげるのが
一番反応が楽しいです(^^)
あ、でもカタログを読み聞かせするのは
難しいなぁ(^^;

熱しやすく冷めやすいので
ドールも2年ぐらいハマって
急に飽きちゃったんです(^^;

例の染物・・・・
あの後もいろんな人に話して、
賛否両論(^^;
なんですよねぇ。

milktea さんへ
読み聞かせって、
奥が深いですよねぇ。

気軽にボランティア~と思っていたら、
練習兼勉強会のようなものがあって、
ほほぅって感じです。

もう少し上手になったら、
彼と彼女をお借りしなくちゃ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/230-767fb096

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

