HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


通帳ケース2

大草原のマトちゃん一家シリーズでも、通帳ケースを作ってみました。

DSC01729_convert_20080719202120.jpg

中はこんな感じです。
緑は目に優しいですね。マトちゃんの、アップリケもつけました。

DSC01730_convert_20080719202218.jpg

今日は上の子のピアノのコンクールでした。
まったりピアノ派ですが、引越して、先生が変わり、
「発表会代わりにどうですか?」という感じでした。
しかし、しかし。
初めてのコンクール。予選とはいえ、
軽い気持ちで出たのが申し訳ないくらい、
みな上手。
そりゃあ、娘も一生懸命頑張って練習してましたが
発表会とは違いますねぇ。
どのくらい練習すれば、あんなに弾けるようになるんだろう。

いい経験になりました。

帰りは櫛田神社そばの「むらた」で、美味しいそばと、絶品の卵焼き。
普段はうどん派の私も、ここのそばは別格です。
子供達は、ここの卵焼きが大好き。
今日も大入り満員でした。
鴨たたきを注文したら、これまた脂身が絶品。
車じゃなかったら、日本酒!!!!でしたね。残念。
スポンサーサイト

« 南の島に行ってきました。|Top|通帳ケースその1 »

コメント

これまたかわいいですね。

 こんにちは。これまたかわいいですね。中にもワンポイントでマトちゃん。にくい演出ですね。とって素敵です。
 娘さんコンクールに出場したんですね。すっごく緊張したんでは?えらいです。私は8年間ピアノをやって身にならなかった人です。親には今だに「無駄だった」といわれてます。
 おいしいおそば。いいですね~。最近私はうどん派からおそば派に変わりました。でも、おいしいお蕎麦屋さんてあまりないですよね。そばにおいしいおそばやさんがあっていいですね。
 ところで、ブログのリンクをおねがいしてもよろしいでしょうか?もしよろしければ、リンクさせていただきたいのですが・・・

こんにちは。
ちょっと南の島に行ってきて、ブログお休みしてました。
マトちゃん柄、可愛いですよね。
さいきんいろんなところで見ますよね。
通帳ケース、ふたつともすぐに買ってもらえたらしく、
もう一度作ろうと思ってます。

私もエレクトーン歴6年。
吹奏楽部6年。
実家には、もう誰も使わないエレクトーンと、
お年玉何年分かをはたいて買ったフルートが眠ってます。
ハハハ。
今、子どもたちに音符とリズムを教えるぐらいには
役に立ってるかも・・・。

リンクこちらこそぜひお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/23-6beb739f

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

