HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


これなんでしょうか?

この葉っぱ、なんだと思いますか?









答えは、
DSC05046_convert_20091105095821.jpg
生姜です

シホさんからの頂き物
葉がついた生姜を見たのは、
私も初めてで、子供たちも大騒ぎしてました。
もしかして、みんなは知ってるとか?
そしたら恥ずかしいけど、とにかく驚いたのです。
生姜にはもっと、地味な印象があったので
まさかこんなわっさわっさと背の高い人だったとは

せっかく無農薬でいただいたので、
こないだから作ってみたかった、
自家製ジンジャーエールに挑戦しようかなぁと思います

そして、
昨日、プチココのオーナーさんから、
「作家の皆さん、品薄です~納品してくださ~い(涙)」という
メールをいただいたので、
さっそく本日納品にいって参ります

そろそろ、クリスマスプレゼントの季節かなぁなんて、
思って、シュシュをラッピングしてみました。
なんていいながら、
クリスマスカラーは無視した、青いリボンですが、何か
DSC05048_convert_20091105095901.jpg

クリスマスといえば、
下の子が小さいときに
舌足らずで
「クリスマスのサンタさん」を
「くりくりますのたんたたん」と言ってたのが
可愛くてねぇ、と本人に話したら、
「ママは毎年毎年同じ話をするねぇ。」と言われました。
あぁそうさ、何度でも言いたいのさ


スポンサーサイト

« どの口がそんなことを・・・・|Top|プチココ1DAY、終わりました♪ »

コメント

こんちはHIROさん♪
又やってきちゃいました^^
迷惑だったらすみません・・・
生姜の葉って笹の葉みたいですね!!
びっくりしちゃいました。。。。

ラッピングも素敵ですね!!
私は今ミシンに向かえない病にかかり
毎日編み物三昧でそろそろミシン動かさないと・・・
とおしりがなかなかあがりません。。。。困ったものです^^

笹の葉かなぁ?って思いました。
生姜だったんですね。

クリスマスかぁ~。
最近子どもが「今年もサンタさん、くる?」ってよくきいてくるので
「う~ん、ソリが壊れたからこれないかもしれない」って言ってたよというと「じゃーソリをバイク屋さんで修理してもらって」と言い返されました。年々子どものほうが言うことがましになってきたような・・・。
それにしてもシュシュのラッピング、hiroさんらしいですね。
でも可愛いですよ。

Roseate life さんへ
そうそう、笹の葉みたいなんです!
よかった、一緒にびっくりしてくれる人がいて(^^)

編み物もされるんですね(^^)
いいなぁ、私編み物ダメで・・・・。
どんなのを作られるんですか?

milktea さんへ
おっ!ここにもびっくりした人が!(^^)

そろそろクリスマスですよ~
そりはバイク屋さんで修理するんですね、
なるほどなるほど。
うちなんて、もうサンタさんの話は
上の子とはお互い目を見て話せません(笑)
どっちが先に認めるか!みたいな我慢大会です。

ラッピング用品も
気がついたら青ばっかりで(^^;
好きなんですよねぇ。このブルー♪

こんばんわ**

足跡というのに今日、初めて気付いたワタシです。

今日、シホサンづたいでイベントのお誘いをさせていただきたいなって思っていたのですが…
イベントオヤスミされるんですか?
良かったら。。。ど‐ですか?

はじめての場所なので集客は不安ですが…
コンタクトさん主催の1dayなので告知もしていただけるとは思いますが…
ぜひ♪*良い返事をお待ちしています☆*

Aoiさんへ
遊びに来ていただいて
ありがとうございます♪
そして、コンタクトのイベントに
誘っていただけるなんて(嬉)

イベント、
春までお休みしようと思ってたんです。

ところが今日、
布屋さんにフラフラっと
入ってしまい、
布をフラフラっと買ってしまったとこに
シホさんのメールが来たのです(^^)

これはもう・・・・
もしかして運命??(^^)

またシホさんに
直接お返事しますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/227-044f6b26

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

