HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


ステンドグラス教室

先日、
A+さんの、ステンドグラス教室に行ってきました
満員御礼の人気教室です。
こないだはMISORAさんの
スイーツデコ教室にも参加したんですよ
デコ作品のうまく写真が取れなくて・・・・
アップできません(^_^;)

お教室、楽しいです(^^)

            

ステンドグラスは、
ほっこりハンドメイド(笑)というよりは、思った以上に職人魂を
揺さぶられる作業が続き・・・・・
なかなか味のある「H」が出来上がりました

今度は何にしようかな。

楽しい先生のおしゃべりも楽しかったですよ

イベントの作業も、仕上げに入ってきました。
足りなくなっていた材料も届き、作業途中だったものを
ひとつずつ仕上げていってます。
間に合うかなぁ。

DSC05010_convert_20091023073545.jpgDSC05011_convert_20091023073605.jpg

バッグインバッグも、ふたつ出来ました。
長財布がちょうど横に入るぐらいの、
小さめ、薄めのバッグインバッグです。

青いひまわりはフィードサックです。
とっても気に入ってたんですが、
どう使おうかすごく悩んでいて・・・・。
今回、革タグとコラボです。


スポンサーサイト

« ノベルティ&いろいろ|Top|地図のお知らせ »

コメント

ステンドグラスいいですよね!
一度体験してみたいんですけど、うちには甘えん坊が・・・
早く、幼稚園に行ってほしい 

ステンドグラスも楽しそうですね。

私もバックインバック作りましたよ。
こんなにステキじゃないですけど・・・。

激縫いも今週まででタグ付けをしないといけません。

ステンド、ハマりますね。。。
やっぱり、HIROさんはブルー系なんですね!
右と左のブルーが少し色が違うのかな??素敵~♪
お会いした時、見せてもらえば良かったなぁ。。。

バッグインバッグの青いひまわり、すごく綺麗ですね!

ayaさんへ
幼稚園に行ったら・・・・
妄想が膨らみますよね~(^^)
ステンドグラス、
職人さん気分でかなり面白かったです。
ハンダがドキドキで難しいんですけど、
「ギブ!「って言ったら
先生が助けてくれます(^^;

milkteaさんへ
今頃、激縫ってますでしょうか?
イベント、3回目でだいぶ慣れたとはいえ、
直前になっていろいろ思い出しますよね。

タグつけも頑張らなくては(^^)

シホ さんへ
シホさん、ステンドの先輩ですよね~(^^)
こないだはすっかり助手先生してましたもんね。

次は、ミラーにするか、
家族分のアルファベットを作るか、
悩んでます。
「H」の真ん中の横棒は、
おフランス製の
模様入りのガラスにしてもらって、
本当にきれいなんですよ~♪

青いひまわり、
ハギレで見つけて、
即買いでした♪

リガクさんのイベントではありがとうございました♪
HIROさんのお子さんと好みが似ているみたいで嬉しいです。
今週はイベント続きで忙しいですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね~
赤ずきんちゃん狙ってますので宜しくお願いします^^
おおかみ単独バージョンもアリかも!!

娘へのお土産、とっても喜んでました♪

おおかみ単独バージョンアリですか?!(^^)
じゃぁちょっと大人っぽくしてみようかな。
グレーとか、黒とか・・・・♪
別素材の布地もみたいなぁ。

またイベントでお会いしましょ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/223-a5a8d487

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

