HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通帳ケースその1

今日は、通帳ケースです。

DSC01727_convert_20080717152011.jpg
亀のシルエットが可愛いなぁと思って、
ずいぶん前に買った布がやっと使えました。
何度やっても相変わらず難しい「周りをバイアスでくるむ」過程に苦しみながら、
頑張りました。
しつけしてもなぜかずれるから、縫い目が直線にならないんですよねぇ。
なんかうまい方法がないかなぁ。
DSC01728_convert_20080717152102.jpg

中は、夏なので、海の色。海で亀が泳いでいるイメージです。


キルト芯が入ってるので、フカフカで、ポケットもたくさんついてます。

子供達は終業式。
通知表のことはすっかり忘れて、もう気分は夏休みのようです。
昨日は、最後の一人優雅なランチのチャンスだったのに、
これまたすっかり忘れて、忙しかったので、カップラーメンになってしまいました。
ま、子どもたちには「カップラーメンは毒だ!」と公言している手前、
私もしばらく食べられないので、ま、いいか。

実は大好き。暑い日の熱いカップラーメン



スポンサーサイト

« 通帳ケース2|Top|フリフリじんべいさん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/22-23a60b46

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。