HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



3連休。

連休最後の日は、
朝イチで、海の中道海浜公園に行ってきました
自転車を借りて、森の家に行って、
工作をするのが毎回お決まりのコースです。
虫の家と、どんぐり公園。だそうです。

                 
                 DSC04946_convert_20091014144738.jpg


材料が届いたので、
バネポーチを完成させました。

くまちゃんシリーズです。
サイドもよ~く見てくださいね
DSC04961_convert_20091014144841.jpgDSC04963_convert_20091014144908.jpg

ちょっとお揃い、でもちょっと違う感じが好きなんですよねぇ。
バイアスに取ったチェックの方がちょっと大人っぽいので、
バラのチャームをつけました。
         DSC04968_convert_20091014145113.jpg

モフモフシリーズです
何をいれましょ。

DSC04964_convert_20091014144932.jpgDSC04965_convert_20091014144953.jpgDSC04966_convert_20091014145018.jpgDSC04967_convert_20091014145045.jpg

持ち手つきもあります。
表はブラウンのモフモフ、裏は赤ずきんちゃんです。

       DSC04969_convert_20091014145138.jpg

昨日は、布を探して
あちこち布屋さんを巡っていました。
でもやっぱり、これ!っていうのが見つからず・・・・。
ネットで注文しても、
微妙に違う色と、思っていた質感の違いが
あることが多くて・・・・。
質感とか、色合いとかを確かめたかったのですが、
結局帰ってきてから、パソコンから注文してしまいました


« おそろいシリーズです。|Top|一週間ぶりです。 »

コメント

バネポーチ、たくさんできてますね。
実は私も作ってます♪
でも金具が足りなくて現在注文中です。

私も今日仕事の合間にサンカクヤに行ったのですが、
気にいるのがなくて結局ネットで注文しました。
同じですね。

激縫い週間のはずが、「激」になってません。

焦って空回りしてます。

布探し、同じですね~。
あちこち注文してみればいいんだろうけど、
その勇気もなく、
まだまだ模索中です。

バネポーチ、つい量産してしまいますね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/214-81f67f69

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

