HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


フリフリじんべいさん

今日は、やっと出来上がったフリフリじんべいさんです
ブルーのいちごと小花柄に、フリルをつけてみました。
100センチぐらいです。

これが、意外と時間がかかってしまいました。
和服って、直線が多いから、簡単なイメージでしたが、
左右がわからなくなってほどくこと、数回
フリルの高さが違ったり、襟の長さが違ったり・・・・。
暑さのせいかな




福岡の老舗フレンチ「うさぎとかめ」にお友達とランチに行ってきました。
窓際の席に座り、すごく素敵なお庭を眺めながら、美味しくランチをいただきました。
それぞれの近況報告あり、夏休みの楽しい計画もあり、楽しかったです。

老舗フレンチで、おしゃれな「いさきのグリル夏野菜ソース」になるいさきくんと、
その日のうちの夕食の、ちょっと焦げたけど、
魚好きの子どもたちの巧みな技で、化石のように骨だけにされたいさきくん。

どちらも幸せ者だなぁ。と。


ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

« 通帳ケースその1|Top|爪かみの悩み »

コメント

かわいいですね。

 こんにちは。とってもかわいい甚平さんができましたね。ふりふりがついてると、しっかりと女の子の洋服という感じがします。生地もとってもラブリーで好きです。お子さんはとっても喜んできてくれますね。 

こんにちは(*^_^*)

♪PuPumama♪さん、こんにちは(^^♪
今年は、ローズ柄や、イチゴ柄など、
和柄じゃないじんべいが可愛く思えて、布やさんで
興奮してしまいました(*^_^*)

もっと、フリフリにしたら、ゴスロリじんべいさん、
なんてのが出来上がったりして・・・・。

娘たちは、浴衣じゃないといやだ、というので、
去年作りました。
裁断で場所取って、大変なんですよね、浴衣って(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/21-20dc67b6

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

