HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


爪かみの悩み

下の娘がつめを噛む。
かれこれ5年くらい、私は彼女のつめを切ってません。
つまり彼女の人生はつめ噛み癖と共にあるのです。
私も大人になるまでつめ噛み癖で悩んできたので、
娘よ、お前もか、と同情すら感じるのですが、
これがまた容赦なく噛む。血も滲む。

いつも、環境が変わるとひどくなるので、
今一年生の彼女のつめはもう半分しかないのです。
怒ってもしかたがないのはわかっているのです。
自分でもやっちゃいけないと思ってる。

しかし、こないだついに「バイターストップ」なるものを発見しました
つめに塗ると苦いので、指しゃぶりやつめ噛み癖にばっちり効くらしいのです。

救世主!!!と早速ウキウキと塗ってみたのですが・・・。
三日後。
慣れって怖いですね。
苦味を楽しみながら噛んでいる娘を発見。
そういえば小さい頃から珍味好きでしたわ

そういう私はどうやって治ったか。
「恋をすること」ですよ~。
一発で治ります。

娘にはまだまだ先の話みたいです。


ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

« フリフリじんべいさん|Top|真夏の太陽 »

コメント

同じだぁ・・・

我が家と同じだわ・・・
私も上の娘の爪をここ6年くらい切ってない。。。
私も大人になるまで噛んでたから、何を言っても説得力ないんだけど。。。
どうしたら治るのかしら・・・

同じですかぁ!

ほんと、どうしたらいいのかわからないですよね。
ストレスだとしたら、何のストレスなのか?
自分でもわからなかったから、きっと娘にもわからないと
思うし・・。

こないだなんて、お姉ちゃんの指をくわえてました。
みんなでびっくり!
口寂しいのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/20-7806cf77

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

