HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


レジンにチャレンジ!

やっと梅雨が明けましたね
涼しい夏も楽でいいけど、
そろそろやっぱり青い空に入道雲が
見たいなぁと思っていたところです。

旅の疲れもぼちぼち取れ、
ハンドメイド復活

以前参加した、レジン教室で、
その楽しさにすっかりはまってしまい、
ついにいろいろと秘密の(?)材料を
手に入れまして・・・・
第一号の完成です。

          

まだまだ先生のまねっこです・・・・
こうやって出すのも申し訳ないぐらいなのですが、
楽しいです~~~

それから、オーダーいただいていた
通帳ケースがやっと出来上がりました。
M様、F様大変お待たせして、ごめんなさい(・_・;)
           DSC04663_convert_20090804154238.jpg

中身は・・・・内緒です
って、デジカメで撮り忘れただけなんです

今日は、子供たちが朝からお弁当持って、
外に遊びに行ってます。
暑い!って帰ってくるかと思いきや、
まだ帰ってこない。
みんな久しぶりで楽しいのかな。
昔みたいに、公園に行けば誰かいる!っていうことがないから
かわいそうだなぁと思いますね。

私はもちろん時計なんか持ってなくて、
ラジオ体操で今日遊べるか確認して、
10時までは、足踏みしながら待ってて、
12時と6時のチャイムが鳴ったら走って家に帰ってたけどな。

習い事があるから、4時半に帰ってきなさいね!
時計持った?携帯持って行きなさい!!
っていう親になるとは、誰が想像したかしら

スポンサーサイト

« 新学期&ハンドメイド始動!!|Top|旅に出ていました。 »

コメント

お~レジン始めたんですね。
慣れてきたら私にもおしえてください。

うちはまだ子どもだけでは遊びに行けないので
いつも親同伴です。

昨日から上の子がスイミングをはじめました。
彼は自分もプールに入りたいと機嫌をそこねています。
なので今日は庭でプールです。

こんにちわ♪

レジン始めたんですね。
私もまた作ってみたいと思いつつ・・・また出来たら見せてくださいね(^-^)

通帳ケースの中身、見ちゃいました。どちらも可愛いですね。
HIROさんの作品ってとっても繊細で勉強になります(^^)

レジンかわいいですね!
このマスキングテープ、うちにもありますよ
ゆうたんがいるかぎり、レジンには手を出せないだろなぁ(;^_^A

通帳ケース、中身が気になりますね
もしかして、M様はme・・・さんですか?

レジン、手を出しちゃいましたか♪
ブルーがHOROさんぽくて可愛い!!
しかも、最初の作品から綺麗に固まるなんて、凄い!!
私は。。。何度失敗したことか(ノω・、)
台座とかも沢山種類があるので、迷いませんか!?(^^)
ど~っぷりレジンにハマって、また作品見せて下さい!

milkteaさんへ
教える・・・のはまだまだ先だわ(・_・;)
一緒にしましょう♪

いいなぁ、お庭でプール(^^)
彼もスイミングに通ったら、
魚のように泳ぎそうですね。
うちも、夏休み最後の短期スイミングに、
つっこむ計画を立ててます。

mizuki さんへ
そうなんです♪足を突っ込んじゃいました。
また、主人に内緒の引き出しが増えました(^^;

通帳ケース、ポケットの組み合わせに
いつも頭を悩ませながらも、好きなパターンです(^^)
勉強だなんてそんな・・・・(・_・;)
私も、mizukiさんの布あわせ好きです♪

ayaさんへ
ピンポン♪大正解♪me・・・さんですよ~。

またマスキングテープが増えそうです。

シホさんへ
先生♪
レジン、楽しいですねぇ♪
一回目の教室から、
これはハマる、ヤバイと思ってたんですが、
やっぱり我慢できず・・・・(^_^;)

いやいや、自己流一号は、
修正しようと思って、上から何回も液を足したので、
表面張力いっぱいいっぱいの盛り上がりで、
気泡も入っちゃってます(・_・;)

そして、台座とチャームの種類に感激♪
夜な夜な、パソコンに向かってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/190-f9aab57b

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

