HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



レジン教室

千早のA+さんで、行われているレジン教室に、
お友達ママさんと参加してきました
先生は、SESSE+のシホさんです。
2回目なので、押し花を使ったレジンのストラップに挑戦です。

         

シホさんちのお庭で咲いてる花で作った押し花をレジンで固めます。

悩みに悩んでやっと選んだ花を折ってしまったり・・・・。
アレも入れたい、これも可愛いと大騒ぎ。
私は、ビオラと、黄色い小さな花と、カスミソウを入れました。
皆さんそれぞれ素敵なものを作られていましたよ。

手作りワッフルと、キャラメルラスクのおやつ付で、
楽しい2時間を過ごせました

夏休み前の最後のイベントは、
久山保育所の夏祭りです。明日の土曜日なんですが・・・・・。
プチココのオーナーさんのお知り合いだそうで、
誘っていただいたので、子どものものをいくつか作りました。
一般の方も大丈夫だそうなので、
お近くの方はぜひ遊びに行って見られてくださいね

くまちゃんショルダー、女子バージョンです。
         DSC04460_convert_20090703212042.jpg
         DSC04461_convert_20090703212110.jpg


コップ袋と、ランチバッグのセットです。
歯ブラシや、カトラリーセットも入れられるように、
コップ袋は背が高くなってます。
よく売ってあるのって、コップと一緒に入れる歯ブラシがはみ出ません?
主婦の知恵ってやつですな。

DSC04462_convert_20090703212137.jpgDSC04463_convert_20090703212203.jpgDSC04464_convert_20090703212226.jpg



« 週末は忙しかったです。|Top|個人主義?? »

コメント

ステキなレジンができましたね。
悩んでいるhiroさんの顔が思い浮かびます。

うちも昨日が幼稚園の夕涼み会でした。
雨上がりでベチャベチャでしたが・・・。
彼は浴衣を着て走りまわってました。
彼の浴衣姿、hiroさんに見せたかったです。

milktea さんへ
悩みましたよ~(^^;どうしても、
たくさん入れたくなるんですよね。
デコスイーツと同じ心理だったかも・・・・(^^;

彼の浴衣姿見たかったわ~。
お姉ちゃんも可愛かったでしょうね♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/181-9dbcdc6c

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

