HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


大雨ですねぇ

朝から大雨雷まで鳴っているので、
子どもたちにレインコートを用意したのですが、
二人とも恥ずかしいから着ないそうで・・・

長靴も一年生じゃないから嫌だ~というので、
もう「この人たちは、きっとサンダルと水着を着てるんだわ、きっとそうだわ」
という風に私の中で脳内変換して学校に送り出しました
走り回ってすぐに乾くんでしょうね
替えの靴下はむりやりランドセルに押し込みましたが、
さぁどうだか

先日のイベントでも作っていた、バッグインバッグをまた作りました。
ハマってます

いろいろとモチーフやタグをつけたい私には、
ちょうどいいポケットの大きさなんです。
出し入れが頻繁だろうから、ボタンとチャームはつけないほうがいいかなぁ。

持ち手のリボン、到着待ちです。
スポンサーサイト

« 個人主義??|Top|キッズショルダー2こ »

コメント

すごい雨でしたね 
そちら方面は、冠水したと聞きましたが登校は大丈夫でしたか?

うちも嫌がりますね・・・ でも、今日はレインコートを無理やり着せて靴下はもちろんランドセルでした
靴は、グチョグチョですけどね

ayaさんへ
レインコート、暑いんですかねぇ。
嫌がりますよね。

通学路じゃないんですが、
学校の裏が30センチぐらい浸水していて、
知らなかった私は、
思いっきり車で突っ込んでしまいました(・_・;)
ザブザブ~~~っと!

アレは造成ミスですよ、絶対。
軽だから、車浮くかと思ったもん(・_・;)

明日は雨が上がるみたいですね。
とりあえず、一安心です。

レインコート、うちもお姉ちゃんは嫌がって着ません。
彼は喜んで着るのですが・・・。
浸水したんですか?知らなかった・・・。
私は仕事だったんですが、小学生に負けないぐらい靴が
びしょびしょになりました。

バックインバック、いいですねぇ。
私も作ってみようかなぁ?

milkteaさんへ
傘よりも、レインコートが似合うわ、彼には♪
バッグインバッグ、ハマると楽しいですよ。
持ち手のテープをまた落札してしまいました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/178-eff429ae

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

