HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


父の日

父の日に、黄色のバラを贈るって、
初めて知りました          

          

パパの好きなあじさいの花も一緒に飾って・・・・。
もちろん、久山植木でゲットです
相変わらず、驚きのお値段に気絶しそうでした。
ついつい、鉢植え4つと、琉球朝顔の株も4つ買ってきて、
雨の合間のベランダガーデニングです。

上の子は、シチューを夕飯に作ってくれて、
下の子は、おこずかいでボールペンと手紙をプレゼント
プレゼントあげたがりの下の子は、
「どうして、父の日も母の日も、敬老の日もあるのに、
お姉ちゃんの日はないの????」
そうねぇ。あなたの愛してやまないお姉ちゃんの日も
あったらいいのにねぇ。

あっという間に、プチココ1dayshopが今週に迫ってきました。
週末は、バッグがひとつ。
KABANHIMEさんのパターンのギャザーショルダーバッグです。
タックを入れるのが大変でした
         

         DSC04417_convert_20090622073203.jpg

横幅が40センチぐらい、縦幅が20センチぐらいで、
ちょっとお出かけにちょうどいい感じです

         DSC04419_convert_20090622073140.jpg

リボンには、大好きな青いバラのフィードサックを使いました。
リボンの裏地に何を使うか悩んでいたとき、
この布に型紙を当ててみると、ちょうど使い切る大きさだったので、
これは運命だと

さて、そろそろタグつけも始めないと・・・・。
スポンサーサイト

« リボンショルダーバッグ、3つ目です。|Top|TATAMI&くまショルダー »

コメント

もう、久山植木のとりこですね!
月・水・金の午後には午前中仕入れたお花たちが並ぶみたいですよ
バックは、とてつもなく私好みです
私も、KABANHIMEさんのバック好きでよく見てます

まだまだ、追い込みかけてますか? イベントまでもう少しですね  がんばって下さいね

ayaさんへ
私もこのバッグの布、とっても気に入ってます。
こないだ、子供服雑誌の表紙の服にも使われていたんですよ。
売れ残ったら、もれなく私の物・・・・(^^)

久山植木を知ってしまうと、
よそでは買えないですねぇ。
うちのベランダは風が強くて、
植物には過酷なんですが、
あきらめずに頑張ります。

イベントも頑張りま~す(^^)

久山植木、かなりはまっているようですね。
私も行ってみたいです。

KABANHIMEさんのパターン、私もよくみているのですが、
私にはむずかしそうで・・・。
hiroさんらしいステキなバックに仕上がりましたね。

イベント、頑張ってください。
私は看病頑張ります。

久山植木を知ったら、よそでは買えませんよね。
petiti cocoさんの1dayはちょこっとお邪魔する予定です。
ステキな作品&HIROさんにお会いできるのを楽しみにしています。
追い込みがんばって下さいね。

milkteaさんへ

曲線に見えるけど、
裁断も縫うのも直線のみで、とってもわかりやすかったですよ。
こないだから看病続きですね(--;
milkteaさんが倒れないように・・・・。

nina さんへ
久山植木を知って、一抱えもある花束を
記念日でもないのに買っちゃう楽しみを知りました(^^)
買ってきた朝顔も、もうベランダにつるをからませていて、
嬉しいです(^^)

プチココさんで会えるのを楽しみにしてま~す(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/173-7d62dcd4

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

