HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


リボンのついた、ショルダーバッグ

くったりしたリネンがあったので、
ダンガリーのダブルガーゼと、
あじさいみたいで気に入っているソレイアード風の布とあわせて、
ショルダーバッグを作りました



DSC04399_convert_20090615093229.jpg

入れ口はレースで縁取りをしています。
A4の書類が縦に入る大きさです
学校の役員会の時に、
薄いファイルと、お菓子と、筆記用具を入れていたバッグと同じ大きさにしてみました。
くったりくたくたとした感じがよかったので、
接着芯は使ってません。

型紙はKABANHIMEさんのものを
アレンジさせていただきました。
オリジナルはタックがたくさんある横長のバッグで、
とっても可愛いんですよ
そちらも、間に合えば作りたいと思います。


スポンサーサイト

« TATAMI&くまショルダー|Top|週末は大忙し(^_^;) »

コメント

思わず、「あっかわいい」と声がでちゃいました!
でも、もう少しの間は、ゆうたんいるので斜めがけがいいんですよね  
それにしても↓二人旅のスケジュールはすごいですね 
これだけ回っても2時に帰れるなんて
分刻みスケジュールかな(笑)

アジサイっぽい柄が今の時期にピッタリですね。
くったり感がいいですね。

私も苦手分野ですが、バックを作りたくなってきました。

ayaさんへ
それが、意外とゆっくり見て回れたんですよ(^^)
ゆうたん、幼稚園体験しました?

milktea さんへ
あじさい、うちの周りにもたくさん咲いていて、
とってもきれいです(^^)

大きいバッグは完成したときに
嬉しさが大きいですよ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/170-f6bc12e8

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

