HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


海水浴に行きました。

今年初めての海水浴です
新宮浜は、遠浅で、きれいで、広くて、しかも人が少なくて、
すごくお気に入りの浜です。
引き潮だと、遠くに見えるテトラポットの防波堤まで歩いて行けるのです。
しかも、鳴き砂なんですよ。
キュッキュッといい音がします。

昨日は手の平サイズのカニをつかまえたり、
貝が貝を食べているところを発見し、大興奮でした。
去年はあわびを見つけたり、アサリが砂にもぐるのを観察したり・・。
これがプールにはない、海ならではの楽しみですよね。





普段インドア派の主人も、海は好きなので、
これから毎週末は海人です。

ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

« 真夏の太陽|Top|バザー用ヘアゴム »

コメント

はじめまして

コメントありがとうございました~♪
よく独身時代、新宮浜に海水浴に行ってたので、懐かしいです。
うちの旦那・・・アウトドア派だけど海のベタベタが嫌いって言って、海水浴には行かないんです・・・
なので、一度も海水浴の経験が無いうちの子・・・
娘たちももう小2と年中・・・新宮浜だったら私一人でも大丈夫かな?!

遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)
うちは超アウトドアな小4と超インドアな小1の娘です。
確かに、ベタベタするし、準備も後片付けも大変ですが、
ペットボトル何本かに水を汲んで、車に積んでおいて、
車の陰にシート敷いて、子どものシャワーがわりにしてます。

新宮浜だったら、パパがいなくても、危なくないですよ。

主人は海はいいけど、プールは嫌いなんです。
人が多くて、水がきれいとは思えないから・・・。だって。
だから、プールはいつも娘たちと私の3人で行きます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/17-e2545015

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

