HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


週末は大忙し(^_^;)

土曜日はピアノの発表会、日曜日は上の子の英検の試験と、
なかなか忙しい週末でした

ピアノの発表会は、ステンドグラスと、十字架をバックに、
やわらかい音色のグランドピアノが一台置いてあるという素敵なシチュエーションの教会で
行われたのです

上の子は普段は「気にしぃ」のくせに、本番には強いので、
間違わずに、堂々と弾けていました。

下の子は初めての発表会だったのですが、
到着から、リハーサルを経て、出番までに3時間あったせいか、
本番までにすっかり集中力が途切れ・・・・。
ドレスを着たまま、お腹すいた~を連発

案の定、まさか、そこを間違いますか!というとこで
すっかり止まってしまい
そこから、何を思ったか、
何小節かすっとばして、最後の小節に飛んで、
上手に終わりました(笑)
そういえば、もし間違ったら・・・・ということを教えてなかったんですよね

先生の「上手にごまかしたね~」という
ナイスフォローのおかげで、泣かずに済んだかな
それから、私と連弾
ここで私が間違えたら、立ち直るきっかけがなくなるので、
必死で弾いてなんとか成功
最初から100点だったら、次から困るからね、
なんでも思い出、思い出

日曜日は、休むまもなく、英検の試験。
朝から最後の詰め込みにお付き合いし、
会場まで送り、
受験票の確認をし。


英語もピアノも習い始めて6年目と4年目。
一度も休みたいと言ったことがないのが、感心な二人なのですが、
イマドキの小学生は忙しいですねぇ
そして帰宅時間の違う二人を、
時間差で始まるレッスンにピストン輸送で送り迎えするマネージャーのような母親も
また忙しいのです





スポンサーサイト

« リボンのついた、ショルダーバッグ|Top|梅がゴロゴロ。 »

コメント

大忙しの週末、お疲れ様でした。
うまくごまかせたんですね。

でも習い事、休まず行ってるのはえらいですよね。
うちは今、習字教室がお休み中なんです。
再開してからきちんと行くかどうか不安です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/169-227de680

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

