HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


梅がゴロゴロ。

梅の季節ですねぇ
今年は、3キロ買って、梅酒と梅シロップを作りました。

          

          DSC04389_convert_20090613085530.jpg

まずは、梅酒を仕込んだところです。
残りは全部、梅シロップにします。
梅シロップの梅は、一晩冷凍庫で凍らせてから、
同量の凍砂糖と交互に重ねるようにビンに入れます。
一週間ぐらいで出来ますよ
子どもたちが大好きなので、たくさん作っても、夏の終わりにはもうありません

子どもたちが梅シロップを堪能している夏の間、
私はじわじわと梅酒の出来上がりを待つのです
本当は一年ぐらい経った梅酒が美味しいのですが、
待てなくて、半年ぐらいから飲み始め、
一年経つ頃にはもうなくなっちゃうんですよねぇ。

これ以上作ったら、置くところないし

今日は以前から計画していた、雑貨屋巡りでした。
milkteaさんとの二人旅。

ルートは、というと、
hitaya
(糟屋郡粕屋町若宮)
25(nico)
(糟屋郡粕屋町長者原)
B.B.B.POTTERS
(中央区薬院)
Zakka Verde
(南区皿山)

cafeはじめでランチ
Clair de Lune
リネンや
(以上3店舗は、南区大楠の井谷ビル)

DSC04390_convert_20090613085557.jpg

買ったものはアンティークのチャームと、楽譜だけでしたが、
なんだかいろんなものを買ったつもりで、
頭の中がグルグルです

9時半ぴったり(本当にぴったり!!)に、milkteaさんちから出発!
幼稚園に2時ぴったり(しつこく、本当にぴったり!!!)にお迎えの車を横付けして
ツアー終了!!
時間厳守ペアらしい、旅でした。

第二回目も計画中(^^)
南のほうで、可愛い雑貨やさんあったら、ぜひ教えてください



スポンサーサイト

« 週末は大忙し(^_^;)|Top|定番チョークバッグです »

コメント

Thank you so much!

今日はお忙しい中、わざわざご来店ありがとうございました!

育児に、hand madeにがんばってるね^^
fight!!!
応援してます^^

車に戻って旦那様大丈夫だった?(;一_一)
待ちくたびれて怒っていらっしゃらないかとはらはらしてました。な・仲良くね(^_^)/~

イベントも頑張ってね^^

楽しい二人旅でしたね。
ピッタリの時間配分でしたよねぇ。
第二回が楽しみです。

ヨットの置物、可愛かったですよねぇ。

これが例の梅酒のビンなんですね。
うちも同じものがあります。
そのほかにフタが黄色のやつと緑のやつと・・・。
いったいいくつあるんでしょう。

xenopusさんへ
あれ?誰かが私の名刺でも持っていたのかしら???
どなたかとお間違えですよ~~(笑)
でも私にも「頑張って!」って言ってもらったみたい♪


milktea さんへ
そうそう、あと一日我慢していたら、
こじゃれたビンで梅酒が漬けられたのに~~(^^;

恐怖の夏休みまでにまた行きましょうね~。






ごめんなさい!!!!!!!!!!

HIROさん!!!ごめんなさい!
当たりです!
完璧に勘違いしてしまいました!

petit cocoさんのblogから飛んできたんですが、
同じお名前で以前1dayで出品されてた方を知っていたので
てっきり・・・・。
めっちゃあわてもので、おばかなxenopus(ゼノパスと読みます)
と覚えていただいて結構です(T_T)

私もちょこっとだけpetit cocoさんにお品を置かせていただいています。いろいろあって多忙な日々を置くっておりますので、
なかなかお店にもお邪魔できないでいるのですが・・・・。

では、改めて「HIRO」さんにエールを送ります!

 1dayがんばってくださいね\(^o^)/

 いつかお会いできますように・・・^^

私も慌て者なので、よ~~~~くわかります(^^;)

私は、NINAさんとかプチココさんのブログで、
お名前拝見してました~(^^)
なんてお読みするのかしら・・・・と思っていたので、
思わぬところでわかって、嬉しいです(^^)

流木人さんのイベントも行きたかったのですが、
予定が合わず・・・・。
今度こそぜひ行きたいです!!!
そして、いつかお会いしましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/168-1c744dff

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

