HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


誕生日はカニと共に・・・・

昨日は下の娘の誕生日
クリームが苦手な彼女のケーキはいつもチーズケーキです。
「8」のキャンドルはロフトでゲットしておいたものです


そして、「誕生日のご馳走はカニがいい!!!!」
と以前から催促されていたので、
メインディッシュはコストコで買ってきたカニです。
DSC04329_convert_20090602072738.jpg
ブルスケッタとローストチキンを押しのけ、
カニがドド~ン

何が大変って、
私と上の娘は甲殻類アレルギーで、イカと海老と蟹を触ると
かゆくなってしまうので(ただし、食べ過ぎなければ、食べるのは大丈夫
大好物だし、都合の良いアレルギーなのです。
ちなみに、メロンとキウィは好きなのに、喉がかゆくなるので食べられません。)
蟹を食べるときは、主人が、全員分、黙々と蟹を剥く羽目になるのです
誕生日らしからぬ、沈黙・・・・。

プレゼントもたくさんもらって、いいなぁ。
まだ下の子は3歳ぐらいの印象が強いんですが
あっという間に8歳になっちゃった気がします。
タイムマシンがあったら、
間違いなく、小さかった子どもたちにもう一回会いに行きたいなぁ、
と思います。

妹として、愛してやまないお姉ちゃんがこっそり買っておいたプレゼントをあける時が
一番嬉しそうでした

先日遊びに来た実家の母が、
「誕生日プレゼントはあげよらんかったもんねぇ」
とつぶやいたので、
道理で私、誕生日プレゼントの印象がないわけだ、と気がついたのでした。
ご馳走はありましたよ。骨付きのチキン。
それはクリスマスでは・・・と気がついたのは大人になってからでした。
でも、ついつい、私も家族の誕生日にはチキンを焼いてしまうのです。
この母、「あんたたちの小さい頃は歯磨きげな、流行っとらんかったもん。」
と言い切ったこともあり(私、銀歯だらけ
田舎だし、共働きでかなり忙しかったのは否めないのですが、
「はは~ん、そうだったか!!」と思うことが時々あります
スポンサーサイト

« A+さんのイベントのお知らせです(^^)|Top|ラミネートのランチバッグとスクエアポーチです。 »

コメント

妹ちゃん8歳、おめでとうございます
豪華なお誕生日ですね!
パパも、剥き作業お疲れ様~
シャイBOYは、がんばったんですね!

DORAさん、オーダーのお洋服、
とっても喜んでました(^^)
今度会うので渡して来ますね(^^)

あの後、コストコでカニ買ったんですよ~♪
さすが、コストコ。
季節はずれのカニ、安かったです。

シャイボーイ、実はイベントが好きで、
誕生日とクリスマスが、
年に何度かテンションのあがる日みたいです。
(外見からはまったくわかりませんが。)

カニを嬉しそうに黙々と剥いては、
女子3人のお皿に順番にポイポイっと
置いてくれるのでした(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/161-efbf5a66

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

