HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


バザー用ヘアゴム

去年まで子どもたちがお世話になっていた幼稚園の
バザーに出すヘアゴムを作りました。

子ども二人を続けて5年間も通わせ、
最後の年は本部役員をしていたので、
子どもと一緒に幼稚園に通う日々でした。
250人分のカレーやシチューを汗だくで大鍋で作ったこと。
バザーで学園祭のノリを思い出して、
楽しんで燃え尽きたこと。
今まで生きてきた中で一番たくさんの「ありがとう」を
多くの人と交わしたこと。
そして、卒園が近づいて、子どもたちの歌声にみんなで涙したこと。
たくさんの子どもたちの笑顔。泣き顔。
いつだって、すぐに思い出せます。私の宝物です。

そして今年も何かお手伝いを、と思って、ちくちくしてみました。




DSC01716_convert_20080711003820.jpg


美しい思い出を語ったわりには、ちょっと少ないのですが、
まぁ秋までに、またぼちぼちと作ってみようかなと思ってます。

もうすぐ(子どもたちには)楽しい楽しい夏休み。
お母ちゃんにとっては、試練の夏休み。

夏休みはいつもハンドメイドは頭の中の引き出しにしまって、
「お母ちゃん」業に徹します。
あと何年、一緒に遊んでくれるかわからない子どもたちと一緒に・・・・

遊ぶぜ~

ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

« 海水浴に行きました。|Top|バテンレースが恋しい季節 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/16-6e518ce4

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

