HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


青チェックのショルダーバッグ

ふわふわギンガムという生地と、リネンのキルティングを合わせて、
ショルダーを作りました。



バテンレースと、アンティークのイニシャルテープをフタにつけて・・・・
サイドにはタグとチャームをつけています。


DSC04007_convert_20090422101520.jpg

内布は、リネンの小花柄にレースでワンポイントです
ロマンティックなんだけど、
ちょいとマリン風味な感じを出してみましたよ。

これは、一回最後まで作ってみたものの、
表の生地が薄かったので、フニュフニュになってしまって・・・・。
その夜はそのまま寝たものの、
やっぱり!!!と起き上がり、
朝からリッパー片手にわしわしとほどいていって、
もう一度接着芯を貼りなおして出来上がりました
なんだか寝ても覚めても、ご飯食べてても、
頭の中は、作りたいもののことばっかりです。

家事と育児優先ではあるのですがね
気持ちよくミシンに向かいたいがために、家事をやってるようなもんです。

ありがたいことに子どもたちもだいぶ手がかからなくなりましたが、
小学校低学年は目を離さずに、高学年は心を離さずにっと、
自分に言い聞かせながらの毎日です。
(ちなみに赤ちゃんは肌を離さずに、幼児は手を離さずに、だそうです)
あ、旦那もです。
ツンとデレの配分を間違えないようにっと

スポンサーサイト

« おそろ?なデジカメポーチ|Top|おそろいシリーズまだまだ。 »

コメント

夏らしいバックでステキですね。
私は大きなものが作れないので尊敬します。
夏っぽい生地を探しているのですが、なかなか気にいるのがなくて・・・。
私だったら絶対やり直ししないですね。
やっぱりダメだったかぁってあきらめちゃいます。

本当!夏らしいバッグですね~!さわやか~!!
持ち手も長めだから、肩がけもできてよさそう♪

赤ちゃんは肌を離さず幼児は手を離さず!!
↑知りませんでした~!!!!
なんだかためになりました(^^)

milktea さんへ
ふわふわギンガムっていう名前だけあって、
さらさらフワフワしていて、気持ちいいんですよ。

私は、リッパーとお友達です(^_^;)

シホさんへ
夏のマザーズバッグにちょうどいいと思います(^^)

私も最近知った言葉なので、
子どもたちが赤ちゃんの時に知ってたら、
心強かっただろうなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/136-22ccb069

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

