HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


春休み突入。

さて、春休みですね
通知表もそこそこに、
子どもたちと、遊ぶ計画を立てていたら、
あら、外泊ばっかりじゃないですか
前の学校の友達の家、いとこたちの家、それから、おばあちゃんち。
週末は、親戚一同で、湯布院です
父方のルーツをたどる旅なのです。
高速1000円初日だから、きっと混むだろうなぁ・・・・。

今日は、上の子が3歳の時から仲良くしているお友達が4家族、
はるばる来てくれました
女の子3人、男の子1人。
それぞれの妹が計3人。
もう5年生になるから、男の子はさすがに来てくれないかと思っていたら、
昨日の夜、妹ちゃんが熱を出したので、
ママが「明日は遠慮しようか」というと、
「かあちゃん、俺、一人でも行く」とのたまったそうで。
嬉しい限りです

ほとんど一年ぶりの子もいるし、もう私と同じくらいの身長の子もいるのに、
昨日も公園で遊んだかのような、変わりない子どもたちの様子に、
感動してしまいました。
幼馴染って、いいですねぇ。
ママたちも塩ちゃんこ鍋と手作りプリンを堪能しながら、
しゃべりっぱなし

さて、私が、この春休み、ミシンにたどり着かないように、
子供達は宿題にたどり着かないんじゃないかなぁ

スポンサーサイト

« TATAMIかけ?|Top|阿蘇に行ってきました。 »

コメント

いよいよ春休みなんですね。
うちは3連休から春休みになったので毎日二人が朝から寝るまで
騒いでいます。
湯布院かぁ、いいですね。
由布岳をみながら温泉ですか?いいですね。
私は週末から1泊で甘木に行く予定です。
車は主人が使うので親子3人で電車の旅です。
車で出かけるのが当たり前になっているうちの子たち。
さて、どうなることか・・・。

milktea さんへ
親戚一同が集まると、いつも珍道中なので、
今回もどうなることやら・・です。

きっと線路沿いの桜と菜の花がきれいですよ(^^)
おやつをいっぱいポシェットに入れて、
電車の旅を楽しんできてくださいね~。

湯布院いいですよね
穴場があったら、今度あったときにでも教えてください

再来月ぐらいに、義母の還暦のお祝いに行くことになっていてホントメジャーな所しか思い浮かばなくて

家も、春休みは遊びの計画でカレンダーが黒くなってきました。

ayaさんへ
湯布院、実はちゃんと行ったことないんです(^^;
お母さん、還暦のお祝い、楽しみでしょうね(^^)
最近のおばあちゃんたちは、
60歳からが本番!って感じですよね。
実母は、60歳で車の免許を取りましたよ。
忙しい、忙しい(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/122-3c6e867d

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

