HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


阿蘇に行ってきました。

連休は、阿蘇に行ってました

山火事ではありませんよ~最近ニュースで話題の野焼きです。
車の中にいても熱いくらいの勢いで、どんどん火が燃え広がっていくので、
驚いたのなんの


大観峰でも、、観光客が歩いてるすぐ横で短く刈った枯れ草におじちゃんたちが
どんどん火をつけていくので、みな驚いてみてました


DSC03725_convert_20090323133409.jpgDSC03718_convert_20090323134526.jpg
子供達は、阿蘇ファームランドでのアスレチックを楽しみにしていたので、
大はしゃぎでした。しかしながら、ここはかなり高度なアスレチックなので、
急斜面を転がり落ちるちびっ子続出。
あちこちでママたちの絶叫が聞こえてきました
うちの甥っ子たちも、一度行ったけど、姉の心臓が持たないので、
二度といけないくらい、ものすごーく遠い場所だったってことになってるそうです
楽しいんですよ甥っ子たちも、ものすごーく行きたいらしい。
でも・・・・これはかなり・・・・。

DSC03721_convert_20090323133138.jpgDSC03726_convert_20090323133216.jpg
そして、おかあちゃんは走る娘たちについていけず、
子どもたちの後姿ばっかりがカメラに残りました

DSC03736_convert_20090323134626.jpgDSC03755_convert_20090323133301.jpg
ファームランドの丸いおうちに泊まったのですが、
あんなに晴れて暑いぐらいだった土曜日とは大違いで、
日曜日は朝から大雨と雷
そして、また外は雲の中

もうあさってから春休みだし、
いよいよ落ち着いてミシンに向かえなくなってきました
寝る時間を削ればいいのはわかってるんですが、
私は自他共に認めるロングスリーパーなのです
一日7時間は寝ないと倒れそうになります

みんな夜に作ってるんだろうなぁ
「そんなに寝てばっかりだと人生損してるような気がしない?」
ショートスリーパーの主人に、よく言われますが・・・・
寝てると幸せ






スポンサーサイト

« 春休み突入。|Top|陶磁器展でお買い物 »

コメント

野焼きすごいですよね

何年か前に、飛行機から見たんですけどまた違う迫力がありますよ!

阿蘇ファームランド楽しいですよね!
下の子はまだついていけないので、いつも実家でお留守番です

かわいそうなんですけど、たまにはパパママ独占をお姉ちゃんにさせてあげてます

ファームランド一度行ってみたいです!!
HIROさんのブログ見てると ますます行きたくなってきたぁ~♪

同じくロングスリーパーの私…(笑)
お昼寝タイムが至福の時です^^

ayaさんへ
飛行機からの野焼き!
あっという間に山が黒焦げになっていく様子が
迫力ありそうですね!

どっちかひとりだけとの親子デート、
うちも時々します。カフェでお茶したりして。
寂しいけど、嬉しいけど、気になるけど、なんか得しちゃった。
みたいな感じかなぁ。

Merci さんへ
「ま~るいおうち」に子どもたち大喜びでしたよ。
あのアスレチックは、とにかく斜面に注意!です(笑)

そして、ロングスリーパー仲間発見!!
じーっとしてると、眠くなりますよね!
子どもが寝てると、横で自分も寝ちゃいますよね!!
ドライブの助手席で睡魔と戦ってますよね!!!
「眠れない」って言った3秒後にはもう寝てますよね!!!

高校の時、あまりに授業中寝てばっかりだったので、
ついたあだ名が「眠り姫」でした・・・。
兄も、だったらしく、世界史の先生に、
「お前もか~!!(恕)」とチョーク投げられましたよ。
誰かお仲間いないかしら~。

すごい~~!!

こんばんわ♪
野焼きすごいですね。こんなにまじかで見れるんですね。
私も独身時代は阿蘇や大観峰とか行ってました。
子どもが生まれてからは遠のいてます(><)
春休み我が家もミシンなんて出来そうにないです(^^;)三度の食事と三人の相手で一日がヘトヘトになることでしょう。

ブログ訪問ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。新しい方にリンクさせて下さいね。

すごい、スクープ写真だと思ったら野焼きだったんですね。
ファームランド、ずいぶん前に行ったことがあります。
ドームのおうちに泊まってみたいなぁって思ってました。
よくパンフレットなんかに載ってるやつですよね?
夏休みにでも行こうかなぁ?

ロングスリーパーなんですね。
私も以前はそうでした。
でも最近は早く寝るのがなんだかもったいない気がして
子どもが寝てからはミシンをかけたりパソコン開いたりして
夜更かししてます。
最近の睡眠時間は5時間です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/121-97696c9d

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

