HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


陶磁器展でお買い物


あったかくて、いい気持ちなんだけど、
黄砂の影響か、目と鼻が痛くて・・・
寝ても寝ても眠いし・・・
ミシンになかなかたどり着かないまま、ウトウトしてしまう毎日です。

昨日は、マリンメッセで開催されている
陶磁器展に行ってきました。
大半が、お年寄り向けと言うか、有田陶器市っぽい雰囲気なのですが、
福岡や熊本の小さな窯元の作家さんも出店されていて、
毎年楽しみにしているのです。

これは、北九州の作家さんです。



下のスクエアプレートは、
大宰府の窯元です。
去年から欲しかったもので、
ソラマメみたいな丸皿と悩んで悩んで、
四角を2枚買いました。

お茶碗は、上の子が授業で「小石原焼き」を習っていて、
欲しいといっていたので、
せっかくだから4人分そろえてみました。
これで子ども茶碗は卒業です。
ちょっと寂しい。

DSC03681_convert_20090320110232.jpg

DSC03680_convert_20090320110207.jpg
これは、熊本の作家さんです。
なんと直火okの鍋なんです。
チーズケーキからグラタンまで、揚げ物以外はなんでも出来ます。
使っていくうちに、艶が出て、ひびが入って、いい感じになるそうです。

泥くさい、シンプルなお皿が好きで、
まだまだ欲しいものがたくさんありました
あれもこれも~と言いたいところですが、
お値段が張るので、
全部そろえたいのをグッと我慢して
また来年の楽しみ・・・なのです。

三連休もマリンメッセで開催されているので、
ぜひ行ってみて下さい
ちなみに、全国うまいもの市も同時開催されていて、
念願の美味しい佐世保バーガー食べてきました
スポンサーサイト

« 阿蘇に行ってきました。|Top|立体マスク »

コメント

お久しぶりです

とっても久しぶりにお邪魔しました。

小石原の飛びかんな…とっても色が
素敵ですね。
お高い子供茶碗ですね…
おコメが進むでしょうね。

主人が会社で『珍しいマスクですね!』
っと、若い事務の女の子に言われて、得意になっていました。

旦那『やっぱ、おしゃれはマスクからでしょ?!』
だと。

…調子に乗りすぎです。
そのくらい、お気に☆入りだそうです。

わたしも器が大好きです。
HIROさんのお買い上げ品もストライク!です。
ご飯は、ちょっといい器で大事に使ってあげたほうがいいと思います。
陶磁器フェアは行けそうにないけど…

3連休で熊本に行ってました(^^)
阿蘇でダイナミックな野焼きに遭遇。
ほとんど山火事でしたよ~。

efu☆さんへ
お久しぶりです(^^)
ご主人にも、
マスク愛用していただいて、嬉しいなぁ。

ご飯茶碗、割るのは私なんですよねぇ。
大事に大事に洗います。

nina さんへ
以前ninaさんが買ってた、STUDIO Mのマグ、
実は私もとても気に入っていて、
15年以上使ってるのです、フフフ
主人と出会う前の、
因縁つきのカップなのですが、
これが丈夫で割れない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/119-616f3358

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

