HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


立体マスク

今日のマスクのテーマは、ジーンズに合うマスクです。
もうインフルエンザと言うよりは、花粉症対策のマスクがメインになってきたので、
ジーンズでお出かけするときにもいいかなぁという柄を選びました



委託でもまだまだマスクが一番売れていて、
年齢問わず、リピーターの方もいらっしゃるということで、
嬉しい限りです
ありがとうございます

今日は早帰りで、明日は卒業式で子供達は学校がお休みなので、
実家に、ちょっと遅いおひな祭りをしに、女3人ぶらり旅に行ってきます。
春休みは、ばあちゃんたちも春の旅行シーズンで、
忙しいらしいのです
「あたしゃ韓国に行くばい」「あたしゃ東京たい」とお断りされてしまいました
元気でなによりなのですが・・・・。

ということで、強行スケジュールではありますが、
久しぶりの特急に乗って、春の車窓を楽しんできます
スポンサーサイト

« 陶磁器展でお買い物|Top|ストール製作中です。 »

コメント

マスクは今の時期、かかせないですよね。
先日の国際センターでのイベントのとき、娘はマスクを買ってました。「ママが作ってあげるからちがうのを買えば?」と何度も言ったのですが、私が作るものは不満のようです・・・。
普段車ばかりなので、電車もたまにはいいですね。
元気なお母様方ですね。うちも同じです。
特に一緒に住んでいる義母は毎年この時期になると
さくら前線と同様な動きであちこち出かけています。

そうそう、桜が咲くと、大移動が始まりますよね。

電車の旅は、普段、車移動ばっかりの子どもたちにとっては、
社会化見学みたいだったようです。
切符の買い方、電車のホームの探し方、
乗り換えの待ち時間。どれも新鮮だったみたいですよ。

電車ネタ(笑)
「大回りの旅」
を近々してみたいと企んでます。

例えば、香椎-九産大前でキップを買い、香椎から博多方面に向かいぐるっと飯塚を回り、北九州方面からもどり九産大前で下車で160円~
(普通電車、快速電車のみ)
これ、キセル乗車じゃなくて合法なんですよぉ~(笑)

ninaさん、電車で登場!(^^)呼びました(^^)
そんなことが出来るんですねぇ。
山手線みたい!
夏休みの自由研究アイデアにいただきたい。
春のぶらり旅は、天気が良くて、
線路沿いの菜の花がきれいでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/117-d5acb474

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

