HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


マグネットは楽しい♪

今日は、オーダーを頂いていた、水筒ケースの材料がやっと
揃ったので、作ってリガクさんに納品に行ってきました。
ハギレで、マグネットもいくつか作っていたら、
楽しいので、どんどん作って・・・・。


私は、紫チェックに、イニシャルテープをつけたのが一番好きです
私の委託の棚がどんどん青系中心になっていってることに気がつきました。
春を通り越して、夏って感じです

注文していた、青のリネンが届いたので、
ストールを作ろうと張り切ってます。
また青ですね

子どものピアノの発表会で、連弾をすることになったので、
そろそろ本腰を入れて練習しないと、子どもに怒られます・・・。
いや、先生にも・・・。
エレクトーンだったから、へ音記号苦手なんですよねぇ

でも、今回連弾してやらなかったら、
もっと難しくなって、それこそ私がついていけなくなるので、
頑張らなくては
普段、娘たちがピアノを間違って弾いていたら
キッチンからでも「違う!もう一回弾いてみぃ!」とか
偉そうに言ってるのに、
私が間違っても、何度でも許してくれる娘たちが観音様に見えます
私も、やさしくしようっと。
スポンサーサイト

« ストール製作中です。|Top|タイトルなし »

コメント

わぁ~ 私もエレクトーンでしたよ!

そうですよね、ヘ音記号あんまり縁がないですよね
キッチンからの「もう一回も」わかる わかる~

リガクさんまだ行ったことがないんですよね
すごく、行きたくなりました  青系の棚を見に(笑)

マグネット、はまりますよねぇ。私も作りましたよ。

連弾かぁ、すごいですねぇ。
私は結婚前に保育士をしてたんですが、ピアノがダメでかなり
苦労しました。小さい頃から習っていればよかったのですが、ぜんぜんやってなかったので短大に合格してからあわてて習い始めました。保育園に就職してからなんとか童謡を弾けるようになりましたが、仕事をやめてからはピアノを触ることもなくなりました。
今では娘のおもちゃになってます・・・。
連弾、頑張ってくださいね。

マグネット可愛いですね~♪青のリネンストールも楽しみ!

私は小学校の何年間かだけ、ピアノ習ってました(^^;)
もう、何が何だか…全てわすれています。。。
それにしても娘さんと連弾!!!素敵~!ステキすぎる~!!!!
うらやまし~~~~~!!!!!私の熱い思いを感じながら。。。
本番頑張ってくださいね☆
私も、絶対女の子が生まれるまでがんばろっ(*'ω'*)

ayaさんへ
エレクトーンからピアノって難しいですよね。
本当はピアノ習いたかったから、
今子どもたちのピアノをこそっと弾いてます。

みゅうちゃんもピアノ習ってます?
怒らないで教えるのって、
忍耐力要りますよねぇ・・・


milkteaさんへ
私の友達も、短大からピアノ始めて
ヒィヒィ言ってました(^_^;)
上の子が2年生のときの発表会で連弾をしてあげたので、
下の子にも平等にしないとね。と思って。
でも先生が変わって、今度の先生は本格的というか、
怖くはないけど厳しいので、
私は今回の連弾のほうが、数倍ビビッてます。

シホさんへ
ピアノ男子も素敵でいいじゃないですか!!!
日に焼けたサッカー少年が「今度の発表会で
ベートーベンのソナチネ弾くんだ」なんて言ってたら、
そのギャップに「ほれてまうやろ~!!」ですよ!

マグネット爽やかな感じで可愛いですね。
色やテイストは自分の趣味がでてしまいますよね。
委託の棚は私もかなり自分の趣味を前面に出してしまってます・・・

親子で連弾って素敵ですね♪
是非頑張ってくださいね。
うちの娘もピアノを習っていますが、先月発表会が終わってほっとしています。
私は弾けないのでとっても羨ましいです。
練習したの?もう練習終わったの?って小言しか言えませんから・・・

cotoriさんへ
春は発表会シーズンですね。
見てる親のほうが緊張するかも・・・。

リガクさんは棚ごとだから、
作家さんごとに、それぞれ雰囲気が違っていて
面白いですよね。

昨日納品に行ったら、cotoriさんの棚がいっぱいで、
宝探しみたいに楽しませていただきました(^^)
リスさんが可愛いですね(^^♪
私の棚、cotoriさんの上だから
お邪魔にならないように気をつけますね~。

ピアノは小2で断念し…
その後、何度「もしも~ピアノがひ~け~なら~♪」(←古っ)
と思ったかわかりません。
で、肩ぱっとはバリバリに入っていて、吉川晃司ばりでした(笑)

ninaさんへ
ピアノを弾けると男女問わず2割増しに見えるから
不思議でした。憧れてたんだろうなぁ。
そしてやはり肩パット・・・・(#^.^#)
こないだ、やっと捨てました。入社式のスーツ。
何歳から知らないんでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/115-07b7892c

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

