HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


デジカメポーチと、ストールと、そして恐竜。

土曜日はもう一度、コンタクトに行きたかったのに、
急用が入り、ドタバタしている間に無念のタイムアップでした
娘たちもお休みの日のイベントを楽しみにしていたので、
週末国際センターにお邪魔したいと思います

そして、日曜は我が家のスピリチュアルスポットと言っても
過言ではない、北九州「いのちのたび博物館」へ


ど迫力
左下に大人が写ってるのわかりますか?

「ママはどの恐竜が好き?」
「う~んママはやっぱりプテラノドンかな
(昔からなぜがプテラノドンが好きなのです)
「私はマメンチサウルス!でもワキノサトウリュウもかっこいいなぁ
なんていう会話が成り立つ我が家です。
恐竜好きにも、逆に怖がりにもたまらない、
迫力満点の1億2千年前の恐竜ショーもあり・・・。
泣き叫ぶ子続出の中、娘たちはかぶりつきで鑑賞してました

そして、久しぶりに新しいパターンを作ってみました。
デジカメケースです。
DSC03646_convert_20090303075109.jpg


DSC03648_convert_20090303075139.jpg
DSC03649_convert_20090303075208.jpg
これは、皮タグにイカリマーク、内布もマリン柄です

細いボーダー、ドット、レース、動物、青・・・・。
好きなものを全部使ってます
手に持ったり、バッグにつけたり・・・。
首にも下げられるように、フラップの裏にナスカンをつけました。
デジカメを入れたところの写真を撮ろう!と思ったんだけど、
ポーチにデジカメ入れたら、デジカメで写真撮れんやん・・・・

今日はもうひとつ、新バージョンです。
綿ダンガリーでストールを作りました
コサージュを久しぶりに作りたかったのです
DSC03650_convert_20090303075249.jpg
幅は約30センチと細めです。
私はおチビなので、このぐらいの細さがいいのです。

DSC03655_convert_20090303075338.jpg
先日買ったモチーフをくるみボタンにつけました。
DSC03657_convert_20090303075409.jpg
まだ少し、季節先取りなのですが、
無地のストールに重ねつけしてもいいかなぁ。
この間、町を颯爽と自転車で走ってた人が、
そのようなつけ方をしていて、とてもおしゃれでしたよ

子供用のリュックも作りたいし、
オーダーのポーチもあるから、
ハンドメイドの心が満タンな感じです。

だからこそ、あえて、
今の自分の一番好きなものを整理してみようと思って、
作ってみました
変わるんですけどね、好きなもの。




スポンサーサイト

« おそろい。|Top|コンタクト3daysshopに行ってきました(^^) »

コメント

今日は盛りだくさんな内容ですね。
恐竜に始まりストールで終わる。
ハンドメイド熱が上がってきましたか?
私も先日の3dayイベントに影響されて早く二回目をやりたくなってきました。
気が早い私は今度はどんな作品を出そうか考え始めました。
それより先にオーダー分を仕上げないといけないと・・・。
週末、国際センターで会えるといいですね。

いのちのたび博物館、すごく行ってみたくなりました!!!
私は首の長い、草食恐竜が好きです♪なんて名前なのかは忘れてしまいました(^^;)
デジカメケースもストールも素敵♪
ストール、カジュアルにもガーリーにもなりそうでいいなぁ♪
春が待ち遠しいですね☆
あ、イベントで何度もお会いできて楽しかったです(^^)
実はHIROさんのストーカーだったりして。。。Ҩ(゚Д゚)ウフフフフ

マメンチサウルス?ワキノサトウリュウ?????
わかんないなぁ(笑)

でも家族みんなで、恐竜の会話が出来ていいですね
うちは、車の話かな!

やはり今年は、マリンですかね!

milktea さんへ
季節の変わり目はいろいろ作りたくなりますよね(^^)
かなり熱が上がってます。
春夏の布をたくさん買ってしまったので、消費しないと!

シホさんへ
いのちのたび、いいですよぉ。
首と尻尾のなが~い恐竜の骨格標本が
一番迫力あります。セイモスサウルスじゃないかったな?
子どもたちが悩んで買ったお土産は、恐竜の骨発掘セットと、
ダイヤモンドの原石(840円)でした。
イベントでシホさんにいつも会えたので、
待ち合わせしてたみたいでしたよね(^^)
楽しかったです(^^)

aya さんへ
意外と、
恐竜かっこいい~!と車かっこいい~!は
似てるかもしれません(^^)

やっぱり今年はマリンですかねぇ。
きれいな青の布がたくさん出ていて、
青好きには嬉しい限りです。





娘さんたち恐竜がお好きとは。。。
HIROさんも!?
意外だわぁ~(笑)

ストールとっても素敵です^^
私もあのストールの布地よく買うんですけど
カジュアルっぽくしか仕上げれなかったから
大人カワイイ感じにもなるんだなぁ~って勉強になりました^^

先日初めてリガクさんに行きました!
マスクの友達に連れてってもらったんですけど
HIROさんのコサージュすごく好きでした!
「あ!これかわい~」と思って手にとったらHIROさんの作品で☆
バンビちゃんやくまちゃんから 素敵なコサージュ。。。
作品の幅がとっても広くてすごいです!HIROさん(≧ω≦)b

すいません。。。長くなっちゃった(笑)

着々と恐竜博士を育ててます(^^)

コサージュ作るの、好きなんですよ(^^)
でも、ボンドをつけた布をすばやく乾かすには、
夏の太陽が必要なので、
初夏~初秋限定のコサージュ職人なのです。フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/110-e727a5fa

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

