HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。

スポンサーサイト


メンズの立体マスク

「おれもマスク欲しいなぁ」
そうそう、あなたの使い捨てマスク代、
花粉症の季節になってから、半端ないですもん

ということで、
「男は黙って無地!」
という注文でしたので、
グレーのダブルガーゼで、メンズを作ってみました。
隣のレディースより、ひと回り大きめです。



こないだ、イニシャルスタンプを作ったので、
ポチっと押して・・・・。地味に地味に・・・・。

DSC03628_convert_20090220075140.jpg

最初、ベージュの無地で作ったら、
「恐怖!口なし人間。」みたいになったので、NG
BWも怖いけど、ベージュ無地もかなり驚きの怖さ。
恐るべし、立体マスク。

おそろいでレディースを作るなら、
レースをつけようかなぁと思ってます。
レースひとつ、ボタン一個でテンションが上がるのが、
女子だもんね

スポンサーサイト

« TATAMI|Top|ボタンとフィードサック »

コメント

いいですね 
HIROさんちはホントに仲良しですよね

私は、ちょっと待ってねと言いつつ忘れて作らないで終わりそうです

でも、以外とメンズはなかったですよね!

A bientot-aya さんへ
そうなんです、
ハンドメイドのメンズマスクってないんですよ。
でも、男子はマスクなんてしない!という
証言もあり、確かに委託でも車柄はなかなか
出ないので、メンズには手を出していなかったんですが・・・。
家の中でしてる分には、可愛くてもいいじゃないか!
マトちゃんマスクで、
パソコンに向かう旦那さんでも可愛いと思うんですけどね。
花粉症でも、男は黙って無地!だそうです。

「ちょっと待ってね~今度作るから~」
は、よく娘達に言ってます。
その「今度」がなかなか来ないんですよね~。

「恐怖!口なし人間」に爆笑o(>▽<)o
着用画像がみてみた~い♪とっても気になります!
男性用マスク、夫も欲しがってたので、黒のリネンで作ってみようかと考えてたのですが…
なんか微妙でまだ完成してません(´o`)
グレーって、良いですね!女性用も何気にお揃いだったら素敵だろうな♪

シホさんへ
黒マスク!怖いですって(-_-;)

シャイボーイなので、絶対に着用写真は
撮らせてくれませんでした。

子供用も作ったので、
今度、娘に(^^)

グレー、なかなかシックでいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます(^^)
そんな、恥ずかしがらないで~。

明日中に、リガクさんに納品しようと思っていたので、
もしよかったら、取り置きしてもらうように伝えましょうか?

HIROさん
たった今、merciから連絡がありました。
明日、りがくさんに購入しに行きます。

取り置きなんて・・・大丈夫です。家から5分かかりませんから、ゲット出来るはずです。りがくさんの向かいのホルモンやで、今日串も買って帰りました。かくうちスタイルの親父くさいお店で、もしかしたら私、立って日本酒呑んでるかもです(笑) 

自動車柄のマスク、一年生の息子がかなり喜んでくれて。マスクが入っている、かごではなく、クリップで上の方に留めてあって今まで気が付きませんでした。
花粉症でもないのに、7歳、つけたまま寝ています。

早速のお返事ありがとうございました。
楽しみにしています。

鍵コメ解禁です(笑)

「恐怖、口なし人間」には大爆笑しました
横にいた主人が「何一人で笑ってんの?怖いよ」って言われました。
確かにハンドメイドのマスクって男の子には不人気ですね。私の平らなマスクも車柄やチェックは売れ行き悪いです。
でもhiroさんが作ったみたいに無地ならかっこいいですよね。
今からおしえてもらったボタンのサイト、みてきまーす。

マスク

HIROさん

メンズマスク、ゲットできました。

土曜日、突然の来客で、出かけそびれ…気になりながら週末を過ごし、今日リガクさんに行って、無事購入させていただきました。
そしたら、お店の方に、『もしかして土曜日お見えになりましたか?伺っていたんですがすみません…』と。
どうやら、午後からお店を閉めてあったらしく…私には好都合でした。しかも…デニム柄?って超好みで、レディースのレースをあしらってあるのもすっごく欲しかったのですが、今日は我慢して主人の分だけにしました。リガクさんに、お声かけしてくださっていただいたんですね。ありがとうございました。
merciにも早速、写メール送らせていただきました。
きっと、気になってはずです…(笑)

イベント頑張ってくださいね。
楽しみにしています。

ありがとうございます。

efu☆さんへ
ありがとうございます(^^)
マスクはよく出るので、
efu☆さんの手に渡って、良かったです(^^)
娘たちには「ママはマスクやさんなの?」
と聞かれるくらい、マスクばっかり作ってます。

レースのマスク、私も気に入って、
私の物にしようかどうか、
直前まで、ものすご~く悩みながら
納品しました。
来週あたり、色違いで作ってるかも(^^;

HIROさん

今主人が帰宅しました。
マスクを見せたら、すっごく喜んでます。
ありがとうございます。ひとつ、主人と、笑顔で会話できました。

当たり前なことかもしれませんが、共通の話題で、笑ったり考えたりして話が出来るねたって専業主婦をしていると、子供のことや今日の出来事…くらいで新たな発見って長く一緒にいると尽きてくる気がして。だから、HIROさんのマスクで、主人が笑ってくれてすごく嬉しかったです。
『マスクやさん』??十分、やっていかれるんじゃないですか。
これから、ますます必要な季節になりますからね。

幸福のひと時に感謝致します。
ありがとうございました^^v

なんて素敵なお話!
こちらこそありがとうございます(^^)

夫婦を何年もやっていて、
夜子どもたちが寝た後で、
お互い疲れているし、
笑顔で他愛ない話をするって、難しいですよね。
専業主婦って、主人と話すネタが尽きるんですよね(^^;
ランチではしゃべりっぱなしなのに、
主人には何を話していいかわからない時があったりして・・・。
聞いてほしいネタを話しても「ふ~ん」なんて
反応だったりすると、
「いいや、明日○○ママに聞いてもらおうっと!」
なんてことを思ったり・・・。
でも諦めちゃ~いけないんです。
私も試行錯誤の毎日です。

だから今夜はefu☆さんとご主人の笑顔を想像して、
私も嬉しいです。
マスクやさん、頑張ります(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/107-aff307d7

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

