HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



チョークバッグ2個

昨日は節分だったので、
豆まきをし、鉄火巻きをかぶりつきました。
実はあんまり昔ながらの太巻きが好きではない我が家、
もっぱら海鮮手巻き派です。

普段は一時間近くかかる夕食なのですが、
恵方巻きは食べてる間、しゃべってはいけないということなので、
しゃべらずに食べると、食事時間が短くてびっくり。

薄々気がついてはいましたが、
君たちはしゃべる口と食べる口が別だったらいいのね

チョークバッグを2点作りました。
春を通り越して、夏らしいかも。
DSC03561_convert_20090204093912.jpg
DSC03562_convert_20090204093944.jpg

中はこんな感じです。
DSC03563_convert_20090204094132.jpg


夜中に裁断やなんかしてると、ぼーっとしてきて、
時々とんでもない間違いをおかしてしまうことがあり、
これも、「わ~!!!!」ということをやってしまったのですが、
なんとか出来上がりました

おまけで、ちびっ子用のチョークバッグ
DSC03560_convert_20090204094323.jpg
またこの柄で作ってしまいました。
まだまだあるぞ~


« こんな時間に・・・・|Top|ヘアゴムありがとう(^^) »

コメント

うちも、昨日は手巻きでしたよ!
おねえちゃんも2つ口が欲しいです〔笑〕  やっぱり、女の子はそうなんですかね?   しかも、いつもごはんを食べないのに手巻きだと7.8本ペロリと食べちゃいます

くまさん遊園地、やっぱりかわいい~~~!

うちはお姉ちゃんがかなりむきになって豆まきをしたのであちこちに豆が散乱しています。

チョークバック、ステキですね。
バテンレースがいい感じ。
くまさん柄、やっぱりかわいいですよねぇ。

A bientot-ayaさんへ
やっぱりどこの女子も口がふたつ要りますね(^^)
手巻きはイベント性があって、楽しいんでしょうね。
うちも大好きです。

くまさん柄、つい、じーっと見つめてしまいます。
間違い探しみたいで。

milkteaさんへ
しばらくは掃除機に豆が吸い込まれそうですね(^^;
うちは、もうあんまり盛り上がらなくなってきたので、
寂しいです。
昔は逃げ惑って可愛かったのに~!
でもニュースでなまはげを見て固まってました。
「秋田じゃなくてよかった~」だって。

遅ればせながら、イベントの告知をブログでさせていただきました。
よろしくお願いします。

クマさん柄、とってもかわいいです。
うちの子が女の子だったら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirocoffeetime.blog32.fc2.com/tb.php/100-e5b83bd1

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

