HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



皆さま、よいお年を♪

クリスマスも終わり・・・・



今年は子供たちがローストチキン一羽をぺロっと
食べてしまったので、来年からは
肉を追加しないとねぇ・・と
一年間の子供たちの成長を喜びつつ、
大人は乾杯ばっかりしてたら

奥さん、年末ですよ~

毎年懲りずに書きますが、
「年賀状が苦手」

明日は子供たちが実家に一足先に
行ってしまうので、
子供たちの分だけでも仕上げさせて
ポストに出さなくっちゃ

現実逃避でねぇ、
DSC06874_convert_20101228185429.jpg
保育園のエプロンを作りました。

ちょっとかわいすぎ?

年明けに娘のピアノのコンサートがあるので、
その衣装も急いで作らなくちゃ。

あぁ年賀状の優先順位をどんどん
間違っていく私
誰か、代わって

ちなみに、旦那実家は、
「年賀状はメールでよろし。
 大掃除はいつもきれいにしてれば
 わざわざ年末にしなくてもよろし。
 おせちも簡単でいいよ~」
という人たちです。
クリスマスはバッチリするんですよこれが
あ、でも初詣は欠かさずに行きます。

私はクリスマスは軽くスル―、
大掃除は戦場のごとく、
年賀状は怒られながら書き、(たぶんこれがトラウマ)
おせちは徹夜で作り、
しかしながら初詣は無宗教という理由で行かないという
家に育ったので、
主人の家と正反対だったらしく、
年末は価値観のすり合わせで何年か大変な思いをしました。
もう慣れたけど
結婚ってこういうことなんですよねぇ。

皆さま、今年も大変お世話になりました
来年はうさぎみたいに
飛躍の年となりますように

来年もよろしくお願いいたします

よいお年を




イベント終了♪

照葉1dayshop、
寒い中たくさんのお客さんにきていただいて
ありがとうございました。

おうちの中、ということだけあって、
リラックス効果なのか、
お客様や、作家のみなさんとも
ゆっくりお話が出来て、
とても楽しかったです

全部ではありませんが、
モフモフ、たくさんお嫁に行ってくれました
 
      
      DSC06858_convert_20101218204714.jpg

そして、リビングからの、この眺望
マンションもいいけど、
すぐそこにプライベートビーチがあるような、
そんなゴージャス感あふれるおうち・・・・。


      DSC06859_convert_20101218204736.jpg

私がこっそり引越ししてたら、
「あ、宝くじ当たったな」と思ってください。

そして、
来年から、
私、ほんとに保育士さんとして仕事をすることになりました。
わ~この早い展開。
ついていけてません

友達がお子さんを通わせてる園で、
「とてもいい園長先生だから、
保育士さん募集してないか
聞いてあげる!」って言ってくれて、
そしたらたまたま非常勤を探していて、
面接していただけることになって。

(まぁどうせ落ちるでしょ、
 ブランク13年よ、
 でも面接もリハビリが必要よねぇ)
と思って気楽に行ったのがよかったのか、
まさかの採用

「若い先生よりも長く生きてて、
二人子供育ててたら充分よ
と言ってくれたので
なんとか頑張ってみます

ということで、
次に作るものは、
保育園の先生エプロンに決定

明日は照葉1dayshopです♪

寒いですね~

明日の会場のご案内です。
地図は前の記事で見てください。

おうちの外観です。
大きな駐車場のシャッターが目印ですね。



私、方向音痴なので、地図苦手(^_^;)
私と同じような、そんなあなたに・・・・

イオンからアイランドシティの橋を渡り、
ローソンの次の信号を右折、
次の信号を左折、
その次の信号を過ぎたら、右側に一戸建ての中に入っていく小道があるので、そこを右折。
カーブミラーのあるつきあたりを左折、
つきあたりを右折、もう一回右折、
すぐに左折。
そしたら海が見え、
パーキングと会場の一戸建て(二軒)があります。

どちらも素敵なディスプレイになりました。
ぜひ両方見ていってくださいね(^^)

ありがとうございました(^^)

7日のカルテットショップさん、無事終了しました。
初の早良区出店ということで、ドキドキしましたが、
はじめましての作家さんたちともお話が出来て、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

     


寒かったので、モフモフ関係をけっこうたくさん持って行きました。
これは、フードつきのマフラーです。
自転車に乗るキッズにぜひ!!
姉妹おそろいで買っていただいたので、
嬉しかった~
姉妹モフモフを妄想中
      DSC06833_convert_20101209081716.jpg

バッグはいつも鈴なり状態になっちゃいますね

       DSC06834_convert_20101209081739.jpg

次回は来週の照葉1dayです。
リーフを撮影したので、
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

住所は、東区香椎照葉2-4-40です。
イオンから、アイランドシティに橋を渡り、
ローソンの次の信号を右折、
また次の信号を左折、
右手に広がる住宅地の中です。
パーキングも用意していただいてます。

照葉小中学校を目指してきてください。


今回は、建売のおうちをお借りしての、
おうちショップ。
しかも、2軒
ほんとうに素敵なおうちなので、
見に来てくださいね。

DSC06835_convert_20101209081804.jpg
DSC06836_convert_20101209081827.jpg
DSC06837_convert_20101209081847.jpg

明日は1dayshop[Quartet shop]です

明日は、
西新7-2-1 N.Quartetさんで、
イベントです。

新しいものもできました。

まだ作成途中のものもあるので、
今日はミシンカタカタ頑張りますよ~(^^)


      DSC06829_convert_20101206091628.jpg
      DSC06830_convert_20101206091656.jpgDSC06831_convert_20101206091717.jpg

そして、12月17日は、東区香椎照葉(アイランドシティ)
積水ハウスモデルルームでのイベントです。
クリスマスイルミネーションをしている戸建てもたくさんあります。
お天気がよかったらお散歩してみてくださいね。

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

