HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



どうして‥

保育士試験を受けたか。について。

思いがけなく
たくさんの人に
おめでとうと言ってもらえて、
すごく嬉しいです。

まさか一年目で取れるとは
思ってなかったので、
自分でもびっくりしてます。

保育士の資格を取ろうかなぁと
思ったのは、去年の夏でした。

子供たちも手が離れて、
ハンドメイドも楽しいけれど、
もう一回社会に出るために。

それ以前に、
子供達が卒園した幼稚園の先生がきっかけかもしれません。
役員をしていた一年間、幼稚園にほぼ毎日のように
通っていたのですが、すごく優しくて安心できる補助の先生がいらっしゃって。
いつも、どんな時も
どの子にも、
どのお母さんにも、
どの先生にも、
同じように優しくて。

それって、本当はとても難しいこと。

その先生に、
〔お母さん、大丈夫ですよ〕って言ってもらえたら、
本当に大丈夫な気がしたんです。
ベテランの先生の自信に満ち溢れた感じでもなく、
若い先生のパワフルさでもなく、
不思議な感じの安心感。
同じお母さんみたいな、ね。

その先生が、
〔私は40才過ぎてから学校に通って免許取ったんですよ〕
っておっしゃったのを聞いて、私の中に目標が出来た気がしたんですよね。

それから4年です。

現実は厳しいでしょうが、
あの先生に少しでも近づけるように
頑張ります。

保育士試験、いろんな人がいましたよ。

ギター抱えたおじさんとか。
老若男女。

臨月?って人も。
授乳してた人も。
私みたいなひとも。

勉強は大変だったけど、
毎日新聞読んで、
子育てしてたらわかることもたくさんありました。

今はピアノを練習中です。


いろいろ書くと恥ずかしいですが、
どなたかの参考になれば‥


























受かりましたo(^▽^)o

こっそり受けてた資格試験は

保育士試験だったんです。

実は教員免許を取ったのに、
異業種に就職してすぐ結婚しちゃった私。

ブランク13年、
実績なし。
果たして就職できるのか(^_^;)

おばちゃん、社会の荒波に
もまれてみたいとおもいます。

そうそう、12月17日、
*freurs*さん主催の第二回のイベントが
照葉であり、参加させていただきます。
今度は、戸建てのモデルルームで
おうちショップです。

本当にステキなおうちo(^▽^)o
チラシは出してないのに、
口コミでどんどん埋まっている地域だそうです。
一見の価値ありですよ!

詳細はまた後日UPします。

くまちゃん情報ですよ~

今、ヤフオクで
くまちゃんボタン出品されてますよ~


即決価格で50セット750円です。

〔くま柄バネホック〕で検索して下さいね。

オーダーのデジカメケースです。

このダンガリーの色がとっても好きです。

最近短いショルダータイプのデジカメケースを
よく見かけるので
(脇のちょっとしたあたりにケースがくるような感じ)
今度のイベントで作ってみようと思います。
   
          

          DSC06822_convert_20101113125418.jpg

次はこんなのを作ります。

この雑なデッサンで
よく作れるね、と旦那がびっくりします

          DSC06823_convert_20101113125446.jpg

昨日はmilkteaさんと
「イベントの反省会・・・・だったねそういえばランチ」に行ってきました。

天神のサンカクヤと、ちょっと贅沢なランチ
早良区方面の雑貨やさんめぐりをしてきました。
しゃべりっぱなし

お待たせいたしました。

イベントが終わってから、いただいていたオーダーを
コツコツと仕上げています。
皆さま、お待たせしてしまってごめんなさい


                



                 DSC06820_convert_20101111094715.jpg


他にも、もうお渡ししてしまったものが
いくつかあります。

オーダーは、
だいたいのイメージをお話しさせてもらってから
作るのですが、
私のイメージと、お客様のイメージが
合ってるかどうか・・・・・
いつも心配なのです

いっつも布箱をひっくり返しては、
あんな感じ?こんな感じ?
って考えてます

買っちゃった~(^^)

ずっと欲しかったソーイングボックス♪

北欧アンティーク風で、
段違いに開いて・・・・
小さめで・・・

ずっとずっと探していたので、
嬉しいな♪

           

新しいパソコンになりました(><)

やっぱりパソコンの調子が悪くて、
とうとう新しいパソコンになりました。

愛用していたノートパソコン、ご臨終です。

イベントの写真は・・・
行方不明~
パソコンの中から出てきてくれません(^_^;)

出てきたらアップします(^_^;)(^_^;)

コメントいただいていた、so513様。
くまちゃんドットボタンはヤフーのオークションに時々出てますよ。
でも、50個セットですので、もしよかったら
いくつかお分けします
鍵コメで連絡先を教えてください

そして、鍵コメ様
ごめんなさい今度、12日にmilkteaさんに会うので、
よかったらそれまでにブツを預けてください。
連絡しておきますので、お願いします。

パソコンが‥‥

パソコンの調子が悪くて、
写真がUPできませ~ん(>_<)
動きも悪いし、いよいよ寿命か(>_<)





Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

