HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



おひっこし

ご無沙汰してます(^_^;)

急に、引越しが決まり・・・・

ご存知の方もいらっしゃいますが、
ものすっごく、驚くほど近所なんですけど・・・・

なんせ、あと一週間で・・・・

何が片付かないって、布部屋ですよ

しかも、新居には

私の作業部屋がないのですえ~ん

夢はリビングの隅にアトリエ

片付けながら、虎視眈々と狙います。

今日は、父の日。

子供たちがご飯を作ってくれました

イベント終了しました♪

お天気にも恵まれ、
無事に「やすらぎのちいさな時間。5」終了いたしました


作品を手にとっていただいた皆様、
お話させていただいた皆様、
本当にありがとうございました(^^)

作家の皆さん、
いつもありがとうございます♪

またよろしくお願いします♪

+スペシャルゲストのレイくん、
まだまだ大きくならないで楽しませてね~♪

次回は、
マイ金庫にファスナーをつけま~す

さて、私は諸々の事情により、
8月まで忙しいのです(^_^;)
急いでオーダー分を仕上げたら、
ちょっとミシンからは遠ざかることになりそう・・・・(^_^;)(^_^;)



         
         DSC06060_convert_20100611162121.jpg
         DSC06069_convert_20100611162438.jpg
         DSC06067_convert_20100611162351.jpg
         DSC06068_convert_20100611162412.jpg
         DSC06062_convert_20100611162201.jpg
         DSC06064_convert_20100611162240.jpg
         DSC06065_convert_20100611162301.jpg
         DSC06069_convert_20100611162438.jpg
         DSC06066_convert_20100611162327.jpg


トルソーに着せてある、
ワンピースは私がお買い上げ
う~ふ~ふ~ふ~

ノベルティできました♪

お買い上げ先着5名様に差し上げている、
ノベルティ♪
今回は、ギリギリまで思いつかず・・・

今日、タグつけをながら、
やっと思いついて、
ラミネートをチョキチョキペタペタして・・・・・

なんだろ、これ。
(作っといていうのもなんですが
オーナメントかな。
ちいさなバッグにつけてもいいかも。

ラッピングは、空を飛んでいるイメージです。

最初は、イベント5回目だし、
「5」にしようかな、と思ったのですが
やっぱり、ここ最近のマイブーム。
小鳥ですよ
                    

時間がないときに限って、
タグも作り変えたくなったりしてねぇ

小鳥ちゃんのタグを作ってみました。

わが愛しの小鳥ちゃんです

いつもは和室の狭いスペースで
布に埋もれながら作業していますが
(鶴の恩返し状態と呼ばれています)
イベント前の値段つけの夜だけは、
リビングに広げてもいいことになっていて・・・・・

今、大変なことになっています。

ものすご~く迂回してリビングを移動する家族たち。

ちょっと待っててね~

ちいさな、やすらぎの時間。Vol5

6月11日のイベントのリーフができました♪

去年もこのイラストをお借りしたんですが、
もう一年経ったんだなぁと感無量です。

参加メンバーのブログにも遊びに行ってみてくださいね(^^)

milktea
a bientot
sesse+
MISORA

DORAさんも、もちろん
今回も美味しいお菓子を
焼いてきてくれます



            VOL5.gif


「ぎゃらりーdeあい」さんは、
香椎若葉団地内の、
輸入雑貨屋さんのお隣にあるギャラリーです。

もりやす小児科さんの並びです。

アンティークの家具に囲まれて、
ゆったりした気分でみていただけると思います。

              map.gif

毎回ちびっこに人気のミニキッズスペースもありますよ

駐車場はお店の前にもありますが、
もし満車の場合は、近隣のコインパーキングをご案内いたします。

<追記>
各作家さんより、お買い上げ先着5名様に
ノベルティを差し上げます♪

昨日は三苫のrippleさんのイベントに
お邪魔してきました
朝ちょっと出遅れたら、
もう入場制限中で・・・・・

それもそのはず、
可愛いものが詰まった店内

私はプチココさんのアクセサリーをゲットしてきました

woody*cuu さんの木工もゲットしましたよ♪
それはまだ車に積んであるので、また今度アップします

               

このネックレスのアジサイがとっても可愛いので、
私も久しぶりに造花のコテを出して
シュシュにアジサイを咲かせてみました
ちょっと見にくいかな?

さて、
いよいよイベントが今週になりました。
まだまだ布の山があるんだなぁ。

がんばろうっと

森ガールショルダーと、ヘアアクセサリーです。

森ベビーを卒業した、
そんなちびちゃん森ガールに、
ショルダーバッグを作りました

裏はシンプルなベージュのドットなので、
お母さんが代わりに持ってあげてても
違和感ありませんよ

DSが入るサイズです

       

それから、最近よく見かけるコレ。
ヘアバンドと言っちゃいけないらしいです。

スパッツがレギンスになったように。
チョッキがベストになり、
ズボンがパンツになったように。
(昭和のおかんか

カチュームっていうんだってさ

名前は変わっても、
これからの季節、
ばしっと髪を上げるのに
とても重宝しそうなので、
森ガール風で作ってみました。


       DSC06046_convert_20100607081507.jpg
       

大人用です。

        DSC06047_convert_20100607081528.jpg
       
子供用と、おそろいのシュシュです。

         DSC06048_convert_20100607081613.jpg

娘たちに
同じものをリクエストされています。

昨日の夢は・・・・
イベントにお客さんが誰も来ない夢~
目が覚めて
本当に「夢で良かった~!!!」
と思いました

寝る前に天気予報を見て、
お天気が気になったりしてたからかな

今日は、三苫のrippleさんのイベントに行ってきます。
好きな作家さんがたくさんでているので、
楽しみです♪

スカラップのグラニーバッグです。

夏らしく、
スカラップレースでいつものグラニーバッグを作りました

表と裏が全然違うので、
飽きが来ないかなぁと思います。

サイドは、
鳥の革チャームに、
パールを合わせてます。

ショルダーにも出来るようにしてます


            DSC06006_convert_20100603082307.jpg
                  DSC06005_convert_20100603082245.jpg

そろそろ、
ノベルティも考えなくてはいけませんね。
何にしようかなぁ。

通帳ポーチです。

今日は通帳ポーチです。
好きな組み合わせです。

今回はバイアステープを手縫いにしたので、
いつもより縁がふんわりしてます。

      DSC05996_convert_20100602080429.jpg

重ねたポケットをまっすぐに縫うのが、
意外と難しいんですよね。
一番重なるところでは、芯も入れたら
7枚重ねの部分もあります。
マチ針では、刺す作業で既にずれちゃいます。

そんなときは
ソーイングクリップと目打ちです

おおざっぱにしつけをしたら、
ソーイングクリップでしっかり留めていき、
縫うときは、目打ちを右手に持って、
ずれて欲しくないところを刺しながら
大き目の縫い目でゆっくり縫います。

片手に目打ちを持って、
くわっと見開いた目を近づけて(目が悪いもので・・・
夜中に真剣に縫ってる姿は
鬼気迫るものがあるらしいです

そんな気迫が
こもってる・・・・かもしれない・・・・
通帳ポーチ、
イベントに持って行きます

昨日は、下の子の誕生日だったので、
ローストチキン&クレープパーティをしました

いろいろ作っても
小食だからね
ほんとに食べないんです。

もう来年はろうそく立てる場所が
なくなるんじゃないかってぐらいの
小さい小さいケーキでお祝いしました

あぁまた大きくなっちゃうな~
成長は嬉しいけど、
小さいチャンがうちにいなくなっちゃうと
寂しいものもありますね。




Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

