HIROのハンドメイド『coffee time』

布に囲まれていれば幸せ。幸せ探しの日々のつれづれ。



森ベィビー イェイ

可愛い布を見つけたので、
森ガール予備軍の
森ベィビーのために
リュックを作りました




くまちゃん遊園地に続く、
「ずっと眺めていられる布」シリーズです

だって!花柄が完璧で、
動物がみんなリボンしてて、
うさぎが青いんですもの

DSC05992_convert_20100531100026.jpg

うちには残念ながら
森ベィビーがいないので、
森のくまさんにモデルになってもらいました
夜な夜な抱きしめてくれる
愛しの飼い主さんは
学校に行っちゃったので、
ちょっと寂しい後姿です。

1歳~3歳ぐらいまでのサイズかな。

もう少し大きい子には、
ショルダーのほうがいいかなぁと考え中です。


ハンプティダンプティ?

まだまだ、まぁるいものシリーズが
続いていて・・・・

ピンクッションも仲間入りです。

          

ハンプティダンプティっぽいな~
かおなし・・・にも似てるなぁ。
なんか、どこからか、
どんどん集まってきそうな雰囲気です

キッズリュックも作りました
歩き始めから。3歳ぐらいまでのサイズです。
おやつとタオル・・・・おむつ2~3枚ってとこでしょうか
自分のものは自分でね。

           DSC05986_convert_20100530080212.jpg

大きめの黒チェックで
いろいろ作りました。

今回のテーマは「小鳥」

この鳥のレースは、一目ぼれでした
チョークバッグと、ショルダーバッグです


           DSC05987_convert_20100530080228.jpg

ころりんバッグも作りました

           DSC05988_convert_20100530080242.jpg
 
こっそり「小鳥」ですよ
           DSC05989_convert_20100530080256.jpg

チェックは
ななめに使うと大人っぽくなるのは
どうしてでしょうねぇ

先週は、粕屋の25さんにお久しぶりにお邪魔したり、
古賀のイベントに行ったり・・・・

お久しぶりの作家さんにも会えたし

最近,ほぼ家にこもっていたので
久しぶりにリフレッシュしましたです

そうそう、昨日は
近所の高校の文化祭に遊びに行ってきました。
お友達のお母さんが、吹奏楽に興味がある娘を
吹奏楽の演奏会に誘ってくれたのです。

私も中高と吹奏楽をしていたので、
あの文化祭の体育館のステージの雰囲気が
とっても懐かしくて
ウン十年前にタイムスリップしてしまいました。

イマドキの高校生も、
学園祭の雰囲気って
あんまり変わらないんですね





コーヒーフィルターケースです。


やっとプチココさんに
納品してきます(^_^;)

コーヒーフィルターケース

        

S字フックでつるして、
そのまま横からフィルターが出せるようになってます。

毎日コーヒーを飲むので
うちでも必需品なのです。




スクエアポーチ
        DSC05981_convert_20100525073757.jpg

ネームホルダー
        DSC05982_convert_20100525073814.jpg

今回は夏らしい新色もあります

それから、
内側に名前が書ける、
シークレットタイプを作ってみました。

お稽古とか、
学校以外で使う持ち物は
名前が見えないほうが
安心かなぁと思って。

さてと、
今度は荷物忘れないようにっと

小物入れです。

まだまだ、ちっちゃくて、まぁるいものを作ってます。
小物入れっていうんでしょうか。

家にあるのがちょうどいいサイズで重宝しているので、
同じようにサイズを測って
作ってみました。

サイドには芯を入れず、
なんとなく
ふにゃふにゃしているところが
気に入ってます


     DSC05945_convert_20100517151644.jpg
クリップを入れたり・・・・
マスキングテープを入れたり・・・

     DSC05944_convert_20100517151626.jpgDSC05941_convert_20100517151549.jpg
ガラスのビンごと、グリーンを入れたり・・・・
ボタンを入れたり・・・・

夏っぽいですね。

今日は、とうとう30℃を越えたらしく、
子供たちも帰ってきてから即効シャワーを浴びてました

顔。

バッグや、ポーチの顔を作るのが好きです。

顔を作って、
サイドを考えて、
裏地で悩む。

というのが、毎度のパターンです。

ということで、
顔を作ったら、
しばらく放置することもしばしば。

            

            DSC05939_convert_20100514090558.jpg

この人たちは、チョークバッグと、ショルダーバッグになる予定です

昨日、プチココさんに納品に行ったのに、
納品するモノを忘れるという・・・
何をしにきたんですか状態になりまして・・・

ふつーのお客さんとして
お買い物してきました(^_^;)

こげんあるとです

でもでも、
以前オーダーしていただいたお客様から
お手紙と写真をいただいて、
すごくすごくすごく嬉しい気持ちで
帰りました

ありがとうございました

こんなの、
ラブレター以来だわぁ

なんて・・・あれ?

ラブレター・・・・
もらったこと
あったっけ?

メールじゃなくて、
お手紙って嬉しいですね

バネポーチです。

ハンドルつきのバネポーチが出来ました


            

            DSC05937_convert_20100512125209.jpg

綿が入ってるので、フワフワです
マチがないので、
バッグの中でも邪魔になりませんよ。

夏らしく、ボーダーを使って、
でも大人可愛くできるかな。とチャレンジ

さて、母の日の子供たち特製ハンバーグは、
予想外の美味しさでした

レシピどおりの分量で作ると、
美味しいのねぇ~

お皿が一枚割れ、
ミンチは一度床にぶちまけられていましたが・・・・

私はというと・・・・
見ちゃうと「あー!!」とか「え~!!」とか、
余計な口を出して怒られそうだったので、
別室で大きな音で掃除機かけてました

今度は父の日に、
クリームシチューを作るそうな。

その時は私、
マスクに「×」って書いて
後ろから監視してるかも・・・。

黒のスクエアポーチと、コロリンバネポーチです。

今日は、母の日ですね
父と娘の3人でハンバーグ定食を作ってくれるらしいのですが・・・・

ハンバーグなんて作ったことない3人

どうなることやら

イベント用のものも少しずつ作ってます。

スクエアポーチ、
色違いの黒も作りました。
今回のイベントのテーマは
「隠れ青」ってことで、
裏布とか、
ちっこいとこに
青を持ってくる感じも多くなりそうです。

             

コロリンバネポーチは
猫鍋風」に撮影


                 DSC05935_convert_20100509111352.jpg

ちっこくてまるっこいもの。
好きです。

GWは山へ・・・・

GWは新緑の美しい山へ行きました

楽しい時間はあっという間。
今日は、ダブル家庭訪問です

連休でとっちらかった家の中を片付けるのが
今日の私のお仕事です(^_^;)

開かずの間が、ますますがっちり開かなくなりそう


      

きれいなストライプのニットがあったので、
親子ころりんバッグを作りました

        DSC05930_convert_20100506082102.jpg

このタグとボタンを合わせたかったんです

        DSC05931_convert_20100506082123.jpg

そして、ドストライクのこのブルーの小花ガーゼ

        DSC05932_convert_20100506082140.jpg


6月11日に、
やすらぎのちいさな時間。vol5が決まりました

6月から8月ぐらいまで、
自分の用事で
ものすごく忙しくなりそうなので・・・

今年の夏は、このイベントだけになりそうです。

ということで、
もう頭の中はイベントモードです。

がんばらなくっちゃ

Top

HOME

hirohirohiro

Author:hirohirohiro
はじめまして HIROです。
遊びに来てくれて
ありがとうございます。
大好きなハンドメイドをしながら、
冷静沈着な主人、
かしましい娘二人と
楽しく暮らしています。

